SSブログ

森永製菓のサンデーカップとロッテのモナ王抹茶と爽いちごヨーグルト味 [アイス系]

最近食べたと思われるアイスを3つ載せますぜ

1つ目は、
森永製菓

サンデーカップ

88円 261kcal

見た目は、

森永製菓サンデーカップ.JPG


こんな感じだったり、

森永製菓サンデーカップ2.JPG


こんな感じで、フタを開けると、

森永製菓サンデーカップ3.JPG


こんな感じ

カップの形が変わって新しくなったそうな

チョコソース、チョコアイス、バニラアイス、パリパリチョコが入っています

チョコソースとチョコアイスを一緒に食べるので、チョコが濃く感じられます

パリパリチョコも良い感じですね

カップが少し浅くなったようですが、それでも深いような気がして最後の方は変わらず食べにくいですね

美味しいからよいのだけど


2つ目は、
ロッテ

モナ王 抹茶

88円 218kcal

見た目は、

ロッテモナ王抹茶.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

ロッテモナ王抹茶2.JPG


こんな感じで、中は、

ロッテモナ王抹茶3.JPG


こんな感じ

九州地区限定らしい

味違いですが、モナ王バニラと同じ量みたいですね

モナカはしっとりとしてます

抹茶は濃いまではいきませんが、しっかりと風味があって美味しかったです

結構気に入って、すでに何回も食べてしまってます(笑)

これは全国発売にして欲しいところですね


3つ目は、
ロッテ

爽 いちごヨーグルト味

88円 209kcal

見た目は、

ロッテ爽いちごヨーグルト味.JPG


こんな感じで、フタを開けると、

ロッテ爽いちごヨーグルト味2.JPG


こんな感じ

ヨーグルトアイスにいちごソースが渦状に入っています

相変わらずのシャリシャリ食感が良いですね

ヨーグルトアイス自体も若干の酸味があってさっぱりしてます

いちごソースは甘めですが、混ぜながら食べても美味しいですね



nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 10

マメ三

これから暑くなると新しいテイストが沢山出てくるでしょうネ。
by マメ三 (2013-05-24 23:50) 

chima

抹茶モナ王全国発売してほしいです
しかし抹茶モナカアイス
増えたような気がします
ブームでしょうか
by chima (2013-05-25 00:55) 

キタロウ

>マメ三さん

そうですね
楽しみです
by キタロウ (2013-05-25 08:06) 

キタロウ

>chimaさん

ホントですよね

そんなに増えていますか
自分としてはうれしい限りですね
by キタロウ (2013-05-25 08:07) 

macinu

サンデーカップ懐かしい~!!ニューバージョンになたんですね~!!美味そうです~!!
by macinu (2013-05-25 10:20) 

もも

(*^o^*)ノこんにちは♪♪

サンデーカップ以外は食べていな~い(☆。☆)
アイス暑くなってきていろいろ出ていて
もう何が何だかワケがわからんようになってきています(^^;;;)
買いたいけど、家につくまでに溶けるから我慢しています( ̄ェ ̄;)
by もも (2013-05-25 11:23) 

キタロウ

>macinuさん

結構昔からありますからね~
そそ、ニューバージョンになりました
美味しかったですが、味は変わったのかはわかりませんね(笑)
by キタロウ (2013-05-25 19:32) 

キタロウ

>ももさん

こんばんは~

確かにいろいろ出ていて、カバーしづらいですね
スイーツ系も食べなきゃいけないですし(笑)

確かに溶けるんですよね
自分は溶けにくいように大量に買っちゃったりしてます(笑)
by キタロウ (2013-05-25 19:33) 

カツテキ

少し食べにくい方がダイエット的には良さそうだね\(^^)/
アイスの早食いは危険だぜ☆

by カツテキ (2013-05-25 20:07) 

キタロウ

>カツテキさん

アイスとかじゃ、ゆっくり食べても意味なさそうな気がするけども

溶ける前に食べなきゃならないので、どうしても早食いになっちゃうね
爽とかスプーンでガッツリすくって、4口くらいで食べちゃうし(笑)
by キタロウ (2013-05-25 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。