SSブログ

リョーユーパンのマンハッタンとクランチマンハッタン [その他のパン]

西日本では売っていると言うリョーユーパンのパンを2つ程載せます


1つ目は、
マンハッタン

110円 406kcal

見た目は、

リョーユーマンハッタン.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

リョーユーマンハッタン2.JPG


こんな感じ

これはクッキングパパで見て、とっても気になっていたパンであります(笑)

ドーナツをチョコで半分くらいコーティングしてあります

サックリとしたドーナツらしく、ところどころサクサクザクザクとした食感でしたね
出来立て(?)だったら、全体的にサクサクとしているのかもしれませんね

味はドーナツとチョコと言うことで、割と想像通りな感じではありましたが美味しかったです


2つ目は、
クランチマンハッタン

110円 348kcal

見た目は、

リョーユークランチマンハッタン.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

リョーユークランチマンハッタン2.JPG


こんな感じ

ドーナツをチョコでコーティングしてあって、ピーナッツクランチがまぶされています

こちらもドーナツはところどころサクサクザクザクな食感ですね

クランチがしっとりとしていましたね

基本的には同じような味でした

美味しかったです



nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 14

カツテキ

爽を12口で食べてみようぜ☆
クッキングパパって市販の菓子パンが出てくるのか\(^^)/
読んだことないからアレだが勝手にレシピ紹介みたいな漫画なのかと思ってた(°▽°)

by カツテキ (2013-05-25 20:39) 

キタロウ

>カツテキさん

ムリ、むしろ2口にチャレンジするし

その回はいろいろとあったのだよ
結局、そのパンも作ってレシピも載ってたと思うけどね
最近は読んでないからわからないけど、今も基本的にはレシピ紹介みたいなマンガではないでしょうか(笑)
by キタロウ (2013-05-25 21:04) 

snao

私もクッキングパパで実物気になってました♪
写真で見れて嬉しいです
ずっしりどっしりドーナッツという感じで、確かに
カロリー高そうです(笑)

by snao (2013-05-26 06:00) 

io+

ほんとにこれ、ひとつで満足ですよね。

by io+ (2013-05-26 10:05) 

chima

クッキングパパって1冊しか読んだことないです
美味しんぼはけっこう読みましたけど。
リョーユーパンおいしそう
手に入らないものって
余計に食べてみたい!と思っちゃいます
by chima (2013-05-26 10:16) 

macinu

美味しそ~!!東日本は売ってないの?
by macinu (2013-05-26 10:23) 

ja1nuh

リョーユーパン、ナツカイシカ~ 30年以上食べてない!
今度故郷に帰ったらパン屋さんに直行です。 思い出せていただき感謝です。
by ja1nuh (2013-05-26 18:44) 

キタロウ

>snaoさん

snaoさんも気になっていましたか

自分はパン売り場で見つけた時はテンションが上がりました(笑)

カロリーは高いんですけど、期待していたほどのボリュームはありませんでした(笑)
by キタロウ (2013-05-26 20:53) 

キタロウ

>io+さん

普通の方でしたら、一つで満足できるのかもしれませんね

自分には足りませんでしたが(笑)
by キタロウ (2013-05-26 20:54) 

キタロウ

>chimaさん

そうなんですか
自分は両方とも結構読みましたね

そうですよね
なんでか、余計に食べたくなってしまいますよね~
by キタロウ (2013-05-26 20:56) 

キタロウ

>macinuさん

美味しかったですよ

おそらく普通には売っていないかと思います
by キタロウ (2013-05-26 20:57) 

キタロウ

>ja1nuhさん

ja1nuhさんは、九州出身でしたか

帰った時にはぜひ~
いえいえ~
by キタロウ (2013-05-26 20:59) 

もも

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

リョーユーって言ったらこれですよね~ヾ(〃^∇^)ノ
九州の人はこれ昔からお好きみたいですが
やっぱり美味しいんですね(*^-^*)
リョーユーのパンってこちらでも見かける事あるんですが
この大定番のパンは見た事ありません(^-^;)

by もも (2013-05-26 21:10) 

キタロウ

>ももさん

こんばんは~

そうですね、やっぱりこれですよね

少し脂っこい感じはありますけど、美味しかったですよ

リョーユーパンがあるのに、これが置いていないとは!
なぜでしょうね
by キタロウ (2013-05-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。