SSブログ

お久しぶりです(○`・ω・)ノ [外食]

2ヶ月弱も空いてしまいました・・・

3月後半は更新するのが、ちょっと面倒になってしまい(すいません)、
4月に入ったらイドーしてネット環境がなくなったので更新できませんでした
(まだ、ないんだけどね)

ちなみにカンサイ→キューシュー・・・
キューシューに住んでいる皆様、よろしく(゚∀゚)
それ以外の皆様もよろしく(゚∀゚)


今はGWってことで、なんやかんやで昨年と同じく(一人で)中華街まで行ってきました

ついて最初に食べたのは、お店の名前を忘れちゃったけど、
マンゴーソフトクリーム

300円

見た目は、

マンゴーソフト.JPG


こんな感じ

味も濃い感じで美味しかったです

続いては、昨年も食べた江戸清のブタまん

500円

見た目は、

江戸清ブタまん.JPG


こんな感じ

割ったとこの写真しか撮っていませんでした(笑)

やっぱり美味しいですね

続いては、皇朝の肉まんなどなどです

見た目は、

皇朝にくまん.JPG


こんな感じで、左から肉まん、チャーシューまん、抹茶あんまんです

全部1個90円

肉まんは普通な感じですが美味しいです

チャーシューまんは少し甘めで、少し独特な感じの香りがありました

あんまんは抹茶の感じは特にしなくて、美味しいあんまんでした(笑)

さらに、皇朝の本店だけらしい、あげまんを食べました

皇朝あげまん.JPG


こんな感じで、どちらかがあんこあげまんで、どちらかがチャーシューあげまんです(笑)

あんこが100円で、チャーシューが120円でした

周りがサクサクで、中身は蒸したものと同じだと思うのですが、違った味わいに感じられて美味しかったです


最後に、横浜大飯店のアンニンソフトクリームを食べました

見た目は、

アンニンソフトクリーム.JPG


こんな感じ

300円

ねっとりとした感じの食感で、濃いって感じではありませんでしたが、しっかりと風味はあって美味しかったです


あと、割と最近出来たらしい、ベビースターランドもちょっとだけ見てきました

ベビースターランド.JPG


こんな感じのとこで、いろいろと売ってました

出来立てのベビースターラーメンが食べられるみたいですが、そんなに興味がなかったので食べませんでした(笑)

外の混雑具合から考えると、行列もイマイチ・・・(笑)


とりあえず、次はいつ更新できるかな(笑)



nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 22

nano

お忙しい日々もお疲れ様です
朝晩は熱々肉まん、日中の
暖かいときはアイスがいいですね♪
by nano (2013-05-05 22:34) 

ja1nuh

おかえりなさい。 アイスが美味しい季節になりましたね。肉まんはいつ食べても美味しいです。 キューシューにおられるのでしたら一度長崎の桃太呂の豚まんをお試しください。
by ja1nuh (2013-05-05 23:13) 

カツテキ

デザートから入るとは!さすがです\(^^)/
by カツテキ (2013-05-05 23:54) 

motosoft

お仕事で異動されて、お忙しかったのですね。
ベビースターランド、まだ行ってないので、行ってみたいと思います。
by motosoft (2013-05-06 00:17) 

macinu

ソフトに豚まん激美味そうです~!!横浜中華街いいですね~!!
by macinu (2013-05-06 07:09) 

JUN

お元気ですか〜?
中華街の九州ですか!
軍艦島がある所ですね。
頑張ってください!
昨日は私も中華街でしたよ。
横浜ですが…皇朝行きましたよ(笑)
by JUN (2013-05-06 10:31) 

chima

キューシューに引っ越されたのですか@@
by chima (2013-05-06 23:56) 

お水番

関西から九州に異動されたのですね。
九州、おいしいものがいっぱいありますね。
レポート、楽しみにしています。
by お水番 (2013-05-08 07:43) 

もも

わぁぁぁぁぁキタロウさんの更新めっちゃ嬉しいq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
もうすんごい寂しかったです(・(エ);O)うるるる
無理なくキタロウさんのペースで更新して下さいね(*^o^*)
でもって九州(@@;;;)//!!!!!!
ええのええええええΣ(・ω・ノ)ノ
九州と言えばリョーヨーパンがありますね(*^-^*)
by もも (2013-05-09 20:13) 

キタロウ

>nanoさん

ありがとうございます

そうですね~朝晩は意外と冷えますからね

自分は寒くてもアイス食べちゃいますけどね(笑)
by キタロウ (2013-05-09 20:53) 

キタロウ

>ja1nuhさん

ただいま

いえいえ、アイスは一年中美味しいんですよ(笑)

いつ食べても美味しいですが、やはり寒いときの方が食べたくなります

ほほう、機会がありましたら食べてみたいと思います
情報ありがとうございまっす
by キタロウ (2013-05-09 20:55) 

キタロウ

>カツテキさん

さすがでしょ\(^o^)/
だって、ここを逃したら見つからないかもしれないじゃない(笑)
by キタロウ (2013-05-09 20:58) 

キタロウ

>motosoftさん

忙しいのとはちょっと違いますけど、そんな感じで(笑)

motosoftさんは興味ありですか
自分はブログネタのために入っただけです(笑)
by キタロウ (2013-05-09 20:59) 

キタロウ

>macinuさん

美味しいですよ

良いですよね
一日じゃ、まわり切れません(笑)
by キタロウ (2013-05-09 21:00) 

キタロウ

>JUNさん

元気ですよ~

いえいえ、横浜の中華街ですよ
・・・って、記事には当たり前のように書いていませんでしたね(笑)

と言うことは、日は違いますが、同じ所へ行ってるみたいですね
by キタロウ (2013-05-09 21:01) 

キタロウ

>chimaさん

はい、引っ越してしまいました~
chimaさんもいかがでしょう(笑)
by キタロウ (2013-05-09 21:03) 

キタロウ

>お水番さん

そうなんですよ

それも大きな楽しみなんです(笑)

当分は場所に関係ないパンとかお菓子になってしまうかもしれませんが、お許しを(笑)
by キタロウ (2013-05-09 21:04) 

キタロウ

>ももさん

ありがとうございます!

自分はちょくちょく見ていたんですけどね、携帯からだとコメントがめんどくさくて・・・(笑)
えぇ、もちろん無理など致しません(笑)

そうです、九州です
おっ、さすが!知っていますね~
色々と楽しみながら食べたいと思います
by キタロウ (2013-05-09 21:08) 

こじろう

え~,ベビースター美味しいのにぃ・・・。
お昼前に小腹が空いたらボリボリ。
参野お茶請けにボリボリ。
夜食にボリボリ。

ただ,歯茎から血が出ちゃうけどな・・・。
by こじろう (2013-05-09 21:43) 

キタロウ

>こじろうさん

今思えば食べておけば良かったかも(笑)

たまに噛んだ時に縦になってるヤツがいて、刺さりますよね
どうしたもんでしょう(・ω・)
by キタロウ (2013-05-09 23:01) 

little_snow

おひさです(^^)
更新楽しみにしてますね♪

マンゴーソフト、アンニンソフト、どっちもおいしそう・・・。

by little_snow (2013-05-10 19:24) 

キタロウ

>little_snowさん

お久しぶりです~
ありがとうございまっす

どっちも美味しいですよ
どちらかに選べないので2つ食べちゃってます(笑)
by キタロウ (2013-05-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。