SSブログ

もっちりつけめん、しゃりんの得製つけめん特盛 [外食]

もっちりつけめん、しゃりん fab南大沢店に行ってきました

何となくつけ麺が食べたい気分で、ミートレアにあるナントカって店と迷いましたが、若干近い方のこちらに入りました

ココは、

しゃりん得製つけめん4.JPG


こんな感じで、六厘舎系列だそうな
六厘舎の方に行ってみたい
まあ、いいや

メニューは、

しゃりん得製つけめん5.JPG


こんな感じ

この中から
得製つけめん 特盛

950円

にしました

ちょいと待って到着

しゃりん得製つけめん.JPG


こんな感じで、麺は、

しゃりん得製つけめん2.JPG


こんな感じで、つけ汁は、

しゃりん得製つけめん3.JPG


こんな感じ

特盛は、茹で前で410gだそうな

ナルト、ネギ、メンマ、味玉、チャーシュー、ノリ、魚粉が入っています

魚粉の香りがすごいです

麺は、まあまあもっちりしているかな

つけ汁とか具とかは、普通な感じですかね

詳しいことはわからないけど、普通に美味しかったという感じでした
ボリューム的には十分でした



nice!(102)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 20

もも

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪


おおっ南大沢店といいますと
東京へ出張でしたか~w(゚o゚*)w
実はつけめんって未だ未食なんです~(-ω-*)もじもじ
六厘舎さんってよくテレビでみるし
もっちり好きには行きたい食べたいお店です(*^_^*)
コッテリした汁も美味しそう(- ◇、-*)
関西に来て欲しいなあ♪♪

by もも (2013-03-16 00:01) 

chima

春休みですか~
のんびりしてください
by chima (2013-03-16 01:21) 

お水番

おや?、南大沢ですね。
私はつけ麺を食べたことがないのですが、これを見たら、食べてみたくなりました。
でも、これはちょっと多すぎかも。

by お水番 (2013-03-16 12:50) 

マメ三

今日の熊本はお昼にはかなり暑かったので、今年初の「そうめん」を頂きました。3月なのに,,,。
by マメ三 (2013-03-16 19:20) 

macinu

激美味そうなつけ麺ですね~!!この具でビール飲めそうです~(^O^)
by macinu (2013-03-18 11:04) 

JUN

見た感じはそのまんま六厘舎のつけ麺ですね。
しゃりん!知りませんでした。
by JUN (2013-03-18 19:17) 

o-sami-o

お久しぶりです。

つけ麺ですか、いいですね。
先日、大学の学食で食べました。
美味しかったですよ~~
by o-sami-o (2013-03-19 22:57) 

キタロウ

>ももさん

こんばんは~

出張とかそんなたいそうなものではないです(笑)

食べたことないのですか
まあ、ラーメンとかもあまり食べるようでないなら、そんなに食べる必要もないですよね

自分も六厘舎には行ってみたいです

関西にも探せばあるんでしょうね・・・たぶん
by キタロウ (2013-03-27 23:17) 

キタロウ

>chimaさん

いえいえ、微妙に時間があったので帰ってみただけです(笑)
by キタロウ (2013-03-27 23:19) 

キタロウ

>お水番さん

お水番さんも食べたことないですか

まあ、ラーメンとかが嫌いでなかったらダメではないと思うので一度は食べてみても良いかもしれませんね

いえいえ、食べるときには少な目のを、お勧めします(笑)
by キタロウ (2013-03-27 23:21) 

キタロウ

>マメ三さん

こちらでも昼間だけでしたが、結構暑くなった日がありました

そんな細かいことは気にしてはいけません(笑)
by キタロウ (2013-03-27 23:26) 

キタロウ

>macinuさん

無難な感じではありましたが、美味しかったですよ

この具でビールですか
自分には・・・ちょっとわかりませぬ(笑)
by キタロウ (2013-03-27 23:28) 

キタロウ

>JUNさん

そうなんですか
自分は六厘舎の方を見たことがないのでわかりませんね

しゃりんは3店舗しかないみたいですからね
by キタロウ (2013-03-27 23:30) 

キタロウ

>o-sami-oさん

お久しぶりです

自分の行ってた大学はつけ麺なんてあったのかな??

期間限定だったらあったような気がしないでもないですね
by キタロウ (2013-03-27 23:31) 

little_snow

ご無沙汰です。
ラーメン屋さんはしばらく行ってないので行きたく
なりました。
つけ麺って食べたことないんですよね^^;
by little_snow (2013-04-11 18:18) 

キャスリーン・ケリー

キタロウさん♪ ご無沙汰です~^^
相変わらず食べていますねぇ わたしも最近は楽しみと言ったら食べることと眠ることという かなりやばい状況でありますw
by キャスリーン・ケリー (2013-04-13 16:55) 

macinu

きたさん元気ですか~!
by macinu (2013-05-01 15:37) 

キタロウ

>little_snowさん

こちらこそ

つけ麺って流行っていますけど、意外と食べたことない方は多いですよね

機会がありましたらぜひ~
by キタロウ (2013-05-05 22:16) 

キタロウ

>キャスリーン・ケリーさん

こちらこそ~

ケガして走れなかったのに、食べまくってました(笑)
なので、自分もヤバい状況ではあります(笑)
by キタロウ (2013-05-05 22:19) 

キタロウ

>macinuさん

元気ですよ~
って、更新してなくてすいません
by キタロウ (2013-05-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。