SSブログ

今週のヤマザキパン [ヤマザキ]

今週というか先週に食べたヤマザキパンを載せます

いつもよりは短いような・・・そんなこともないか(笑)

1個目は、
ローズネットクッキー

88円 529kcal

見た目は、

ヤマザキローズネットクッキー.JPG


こんな感じ

クッキー生地にシュガーでコーティングしてあります

大きさの割に高カロリーだと話題の商品です

シュガーのザクッとした感じが良いです

あまりよく見ていなかったので気づきませんでしたが、クッキー生地なんですね
生地は少し脂っこい感じがあるので、高カロリーなのも頷けます(笑)

意外と甘すぎなくて美味しかったです


2個目は、
グリルチキンバーガー

98円 253kcal

見た目は、

ヤマザキグリルチキンバーガー.JPG


こんな感じ

パンにグリルチキン、テリヤキソース、マヨネーズが挟まれています

レンジで温めたら、パンがフワフワになりました

グリルチキンはパンに対して、厚さはまあまああったのですが、半分くらいしか大きさがありませんでした

テリヤキソースは、普通な感じですが、たっぷりと入っています

組み合わせとしては間違いないので、美味しかったです


3個目は、
ランチパック 抹茶板チョコ&抹茶クリーム

128円 148kcal/1個

見た目は、

ヤマザキランチパック抹茶板チョコ&抹茶クリーム.JPG


こんな感じ

白いパンと抹茶風味のパンに抹茶板チョコと宇治抹茶クリームが入っています

最近は2色のパンと板チョコとクリームの組み合わせになっているものが多いですね

板チョコがパリッとしていて良いです

一口食べると抹茶の香りがしっかりとしてきます

クリームもチョコも抹茶の苦みはかなり弱めでしたが、全体的に甘すぎなくて、美味しかったです


4個目は、
ビッグマーブル チョコ

118円 497kcal

見た目は、

ヤマザキビッグマーブルチョコ.JPG


こんな感じ

スポンジケーキの上と側面をチョコでコーティングしてあります

スポンジケーキがフワフワで、脂分でしっとりした感じになっています

チョコ自体は結構甘いのですが、スポンジ部分が多いので全体としては食べやすかったです

美味しかったです


5個目は、
ランチパック 煮込みハンバーグ

128円 136kcal/1個

見た目は、

ヤマザキランチパック煮込みハンバーグ.JPG


こんな感じ

デミグラスソースと煮込まれたハンバーグが入っています

美味しいけど、想像通りな味でした

温めた方が、きっと美味しいですね


6個目は、
ランチパック オムレツ風味

148円 128kcal/1個

見た目は、

ヤマザキオムレツ風味.JPG


こんな感じ

スクランブルエッグとトマトソースが入っています

スクランブルエッグがたっぷり入っていて、いつもより全体がしっとりしている感じがあって、食べやすいです

トマトソースも味が濃すぎずちょうど良い感じで、美味しかったです


7個目は、
アーモンドスペシャル

99円 585kcal

見た目は、

ヤマザキアーモンドスペシャル.JPG


こんな感じ

三段に生地がなっていて、それぞれのところにマーガリンが塗られていて、上にはスライスアーモンドが乗っています

スポンジケーキはしっとりとやわらかい

岩塩使用のマーガリンが入っていますが、わかりませんね
普通なマーガリンとに違いが・・・

スライスアーモンドの食感とかも良いのですが、名前からするとちょっと少ない気もします

全体として甘さは強くないので、大き目ではありますが食べやすく、美味しかったです


8個目は、
黒糖かりんとドーナツ

118円 210kcal/1個

見た目は、

ヤマザキ黒糖かりんとドーナツ.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

ヤマザキ黒糖かりんとドーナツ2.JPG


こんな感じ

3個入りです

黒糖入りの生地にこしあんが入っていて、黒糖グレーズがかかっているそうな

見た目からして高カロリーな感じですね

黒糖の香りが良いです

グレーズがシャリシャリした感じなのが良い

脂っこさは結構ありますが、思ったよりも甘さが強すぎず美味しかったです

面倒だけど、書いてある通りで、トースターとかで温めた方が美味しい気がします


9個目は、
スプーンで食べるチーズ風味蒸しケーキ

118円 292kcal

見た目は、

ヤマザキスプーンで食べるチーズ蒸しケーキ.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

ヤマザキスプーンで食べるチーズ蒸しケーキ2.JPG


こんな感じで、ひっくり返すと、

ヤマザキスプーンで食べるチーズ蒸しケーキ3.JPG


こんな感じ

ふわふわとしっとりの2種類のチーズ風味の蒸しケーキが2層になっています

いちいちひっくり返すのが面倒ですね

しっとりモッチリしたような食感なのは良いですね

チーズの風味は割と弱めですね

スプーンで食べなくても良い気もしますが、美味しかったです


10個目は、
やわらかエクレア風パン バニラホイップクリーム

105円 338kcal

見た目は、

ヤマザキやわらかエクレア風パン.JPG


こんな感じ

エクレア型のパンにホイップクリームがサンドされていて、上をチョコでコーティングしてあります

少しパサつきのある感じのパンでした

ホイップクリームの量がかなり少ないですね
普通のエクレアのイメージで食べると、クリームの部分がパンになっているので、アレ?って感じがします

あくまでも風だからね、しょうがないねって思うことにする

思ったよりも微妙なパンでした


11個目は、
ランチパック ムースカスタードクリーム

110円 121kcal/1個

見た目は、

ヤマザキランチパックムースカスタードクリーム.JPG


こんな感じ

ムースタイプのカスタードクリームが入っているそうな

普通のカスタードクリームより滑らかな感じは多少ありますが、ムースっぽさは微妙な感じがします

香り強めのカスタードクリームで美味しかったです

クリームの入っている量というか、面積がかなり小さかったですね
もっとクリームを入れておいてほしいね


12個目は、
大きなツインシュー ホイップ&チョコ

105円 332kcal

見た目は、

ヤマザキ大きなツインシューホイップ&チョコ.JPG


こんな感じ

シュー生地にホイップクリームとチョコクリームが入っています

ホイップクリームは普通のホイップでした

チョコレートは濃いって感じではありませんでしたが、チョコレートの苦みも若干あって良い

このシリーズは美味しいですね


おまけ
ヤマザキのシールがとうとう3枚分たまりました

食べすぎている間は体重が減らなかったので、これからはパンを食べる機会を減らしつつ、体重も減らしていきましょう
って、これ何度言っているんでしょうね(笑)



nice!(94)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 15

もも

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

ローソン特集に
ヤマザキ祭りもいいですね~o(^^*))((*^^)o!!
ランチパックのオムレツ風味と黒糖かりんとドーナツは食べました~♪
どっちも美味しかったですよね~♪
まろやか卵といいヤマザキさんの卵系のパン好きです(*^m^*)
あとエクレア風パンとチーズ蒸しケーキと煮込みハンバーグは気になっていたんです~!!
レポ読めれて嬉しいです(*^-^*)
取り合えずエクレア風は一旦置こうかな(^^;;;)笑
それと日向夏と八朔のタルトゲッツできました(*⌒0⌒)b
ふう(^^;;;)消える直前ぎりぎりであぶなかったあぶなかった(^^;;;)
by もも (2013-03-11 23:57) 

chima

黒糖かりんとドーナツおいしそう!
見つけたら買いたいです
他のもみんなおいしそうだけど
みたことないなぁ
by chima (2013-03-12 00:03) 

io+

大きなツインシューにチョコ味があるんですね!
知らなかったなぁ~

by io+ (2013-03-12 00:10) 

カツテキ

今週のサザエさんみたいな(笑)
ヤマパン記事を軽やかにスクロール\(^-^)/
ローズネットクッキーレンジでチンすると引くほど油が出てきて面白いですよ☆
おお、titterがあるー(^-^)
by カツテキ (2013-03-12 22:19) 

カツテキ

W抜けてる(T-T)
by カツテキ (2013-03-12 22:25) 

キタロウ

>ももさん

こんばんは~

両方にちょいちょい参加してまっせ~

ランチパックのオムレツとかりんとドーナツは食べていましたか
美味しかったですね
卵系は美味しいですね~

気になっていたものがあったみたいで良かったです
他のものを先に試して、ネタがつきそうなときにエクレア風パンをどうぞ(笑)
もし食べるときが来たら、期待しないでやってください

タルトもゲットできましたか、良かったですね~
食べたいものが終了していたら、ショックですものね



by キタロウ (2013-03-12 22:38) 

キタロウ

>chimaさん

黒糖かりんとドーナツは美味しいですよ
食べるときにはぜひ、温めてから(自分はやってないけど)

今回は今月発売の新商品が多いからですかね
by キタロウ (2013-03-12 22:40) 

キタロウ

>io+さん

自分も初めて見ました~

今月の新商品なのかもしれないですね
by キタロウ (2013-03-12 22:41) 

キタロウ

>カツテキさん

サザエさんは、今週じゃなくて、来週じゃないか??
最近見てないからわからんけどさ

まあ、ローズネットクッキーは見るからに高そうだからしょうがないよね

ふむふむ、スマホにして見やすいのもわかったし、カツテキさんが慣れていないのもわかりました(笑)

じゃあ、気が向いたらフォローヨロシク(笑)
by キタロウ (2013-03-12 22:46) 

カツテキ

来週か!今週の紹介する意味ないもんな(笑)10年位見てない気がする(-_-)

不覚(T_T)

フォロー?どうだろ(笑)
by カツテキ (2013-03-12 23:08) 

キタロウ

>カツテキさん

冒頭だったら今週の紹介する意味はありますよ(いや、知らんけど)

10年・・・
自分は1年くらいかな・・・

今回のコメントは不覚だらけじゃないですか(笑)
自分もそうならないように気を付けます
by キタロウ (2013-03-12 23:45) 

macinu

グリルチキンバーガーまさに美味そうです~!!晩酌のつまみにもなりそうです~!!
by macinu (2013-03-13 03:41) 

タカタカ

最近家内が一人で仕事に行く事が多くて
ボクが家事をするよう日が多くなり
とても参考になりました~ (^-^)
by タカタカ (2013-03-14 14:23) 

キタロウ

>macinuさん

美味しかったですよ
もう少しチキンにジューシー感が欲しいところではありましたが

確かに、なるかもしれませんね
by キタロウ (2013-03-15 22:00) 

キタロウ

>タカタカさん

ほほう、家事は大変ですよね
自分はいまだに・・・

いえいえ~
by キタロウ (2013-03-15 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。