SSブログ

てんやの天然大海老天丼 [外食]

てんや

天然大海老天丼 ご飯大盛

を食べました

800+100円

1285kcal

見た目は、

てんや天然大海老天丼.JPG


こんな感じで、天丼は、

てんや天然大海老天丼2.JPG


こんな感じ

天然大海老2本、れんこん、いんげんが入っています

もう一つ期間限定の天丼がありましたが、れんこんが入っていなかったのでこちらにしました

大海老と言うだけあって結構大きいですね

衣サクサクで、タレがしみてやわらかくなっている部分もあって良い

れんこんの天ぷらはやはり美味しい

ご飯は炊き加減がちょうど良かったです

味噌汁は普通でした

美味しかったです

カンサイチクにも来て欲しい



nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 8

φ(・ω・)かきかき

蓮根好きですか(´▽`)蓮根の天麩羅おいしいですよね。海老はいらないけど(^^;)野菜だらけの天丼が食べたいです!タレはご飯のほうにかけたいな!
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-11 21:45) 

キタロウ

>φ(・ω・)かきかきさん

野菜の中で一番好きなんです

自分は海老を食べられないことはないですが、あまり好きではないんですよね

野菜だらけと言うか、蓮根がたくさんの天丼が良いです

それなら、天丼より天ぷら定食の方が良いってことですかね
by キタロウ (2013-01-11 22:22) 

お水番

天ぷらで一番おいしいのは蓮根、激しく同意です!
by お水番 (2013-01-12 10:44) 

chima

関西にてんやはないんですか~
それは残念ですね
by chima (2013-01-12 15:53) 

キタロウ

>お水番さん

ですよね~
by キタロウ (2013-01-12 19:59) 

キタロウ

>chimaさん

HPになかったのでないですね
ホント残念です

今回はタイミングがあったので食べましたが、帰省した時にわざわざ食べるようなものでもないんですよね
by キタロウ (2013-01-12 20:01) 

カツテキ

うまそー!
タレがしみしみのとこ美味しいよね(^o^)/
てんや、卓上のタレの存在に気付かずタレ多めで注文してました(~o~)
いつから置いてあったんですかねー。

明日は足が痛くなってると思うよ!(笑)
by カツテキ (2013-01-12 20:20) 

キタロウ

>カツテキさん

美味しかったですよ~

確かにあのタレはいつからでしょうね
自分は使わないから、いつからかわかりませんね~

おい、コラ(笑)
by キタロウ (2013-01-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。