SSブログ

お濃茶ラングドシャ茶の菓 [その他のスイーツ]

京都北山 マールブランシュ

お濃茶ラングドシャ 茶の菓

を食べました

126円/1枚

113kcal

箱の見た目は、

マールブランシュ茶の菓.JPG


こんな感じで、中は、

マールブランシュ茶の菓2.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

マールブランシュ茶の菓3.JPG


こんな感じ

京都土産です
ただ、自分が食べたかったというのもあります(笑)

催事を除くと基本的に京都限定みたいですね

お濃茶のラングドシャでホワイトチョコレートをサンドしています

ラングドシャはサクサクでチョコレートはパリッとしてます

お茶の香りが良いです

ラングドシャがほろ苦く、チョコレートとのバランスも良い感じで、美味しかったです

今度から毎回これにしようかな(笑)


ホントは、写真は包装とか全部並んだとことか撮りたかったのですが、なんせブログをやっていることすら誰も知らないので、撮らせて欲しいとは言えませんでした(笑)

走れないってのもありますけど、正月太りが・・・やべぇ
まあ、それでも食っちゃいますけどね



nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 16

ryuyokaonhachioj

今年の元旦、此方では穏やかな
日でした。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-03 07:07) 

キタロウ

>ryuyokaonhachiojさん

元旦は実家にいましたが、確かに穏やかでしたね
3が日が穏やかな感じで良かったです
by キタロウ (2013-01-03 07:52) 

chima

字がかわいいですね~
サイトみてきたけどどのお菓子も
みんなかわいいですね
何かの時にお取り寄せしたいです
by chima (2013-01-03 09:00) 

ja1nuh

抹茶たっぷりで美味しそうですね。
by ja1nuh (2013-01-03 11:07) 

キタロウ

>chimaさん

自分も今見ましたけど(笑)、確かに全体的にかわいらしいですね

ギフト関係は充実しているみたいですね
by キタロウ (2013-01-03 17:23) 

キタロウ

>ja1nuhさん

これは美味しかったですよ
気に入りました
by キタロウ (2013-01-03 17:23) 

カツテキ

抹茶ラバーですね(^-^)/
私はブログバレてもいいやー!
お正月はカーボローディング☆
by カツテキ (2013-01-03 20:20) 

io+

こんばんは。
これ、すご~くおいしいですよね♪
京都でしか買えないので、なかなか食べれないですけど。
久しぶりに京都、行って来ようかな。
by io+ (2013-01-03 20:25) 

キタロウ

>カツテキさん

抹茶は良いですよね
苦みが効いてるとなおさらです

ここまで来たらバレたくありません(笑)

正月はもう諦めてます(笑)
by キタロウ (2013-01-03 21:00) 

キタロウ

>io+さん

こんばんは

すごい美味しかったです
自分は割と買いやすい位置にはいますが、今回初めて食べました
戻る時にまた買おうかと(笑)

ぜひ、京都へ
そして、おススメスポットを教えてください(笑)
by キタロウ (2013-01-03 21:02) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
ご訪問とご挨拶が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
本年もよろしくお願いします。
by 駅員3 (2013-01-03 22:17) 

ちょろっとぶぅ

New\(*^▽^*)/Year
今年もよろしくですぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2013-01-03 22:18) 

キタロウ

>駅員3さん

明けましておめでとうございます

いえいえお気になさらずに

こちらこそよろしくお願いします
by キタロウ (2013-01-03 22:34) 

キタロウ

>ちょろっとぶぅさん

明けましておめでとうございます

こちらこそよろしくお願いします
by キタロウ (2013-01-03 22:35) 

yam

明けまして御目出度う御座います。
挨拶遅くなりました。ことしも宜しくお願いします。

by yam (2013-01-03 22:50) 

キタロウ

>yamさん

明けましておめでとうございます

こちらこそよろしくお願いします
by キタロウ (2013-01-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。