SSブログ

ローソンのスイーツとパン [ローソン]

本日2回目(笑)

最近食べたローソンのスイーツとパンを5つ載せます

1つ目は、
ウチカフェの

ぎゅっとショコラ アーモンド入り

150円 239kcal

見た目は、

ローソンぎゅっとショコラ.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

ローソンぎゅっとショコラ2.JPG


こんな感じ

チョコレートケーキの中に刻まれたアーモンドが入っていて、上にもアーモンドがあります

チョコレートケーキがしっとりとしていて、濃厚で美味しいです

アーモンドのカリカリとした食感も良いです

ただ、チョコレートケーキの部分がかなり美味しかったので、アーモンドはなくても良かったかなと思いますね


2つ目は、
ウチカフェの

ぎゅっとスイートポテト

150円 171kcal

見た目は、

ローソンぎゅっとスイートポテト.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

ローソンぎゅっとスイートポテト2.JPG


こんな感じ

ぎゅっとシリーズの中ではこれだけカロリーが低めです

しっとりやわらかめのスイートポテトって感じですね

さつま芋の香りもまあまああります


3つ目は、
ウチカフェの

もち食感ロール 生チョコ

295円 691kcal

見た目は、

ローソンもち食感ロール生チョコ.JPG


こんな感じで、フタをとると、

ローソンもち食感ロール生チョコ2.JPG


こんな感じで、断面は、

ローソンもち食感ロール生チョコ3.JPG


こんな感じ

ココアの入った生地の中に、生チョコが混ざったチョコクリームが入っています

名前の通り生地がもちもちしていて良いです

生チョコが入っているというのは見た目としては分かるのですが、食感とかでは分かりませんね

全体的に甘さが強くはないので、生チョコのビター加減も分かりませんでした

でも、クリームたっぷりで美味しかったです


4つ目は、
とっておき宣言の

スイートポテト風蒸しケーキ なると金時

120円 336kcal

見た目は、

ローソンスイートポテト風蒸しケーキ.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

ローソンスイートポテト風蒸しケーキ2.JPG


こんな感じ

近畿エリア限定みたいです

蒸しケーキの中になると金時の甘露煮とさつまいもあんが入っています

さつまいもの香りですね

蒸しケーキはしっとりしています

さつまいもあんは生地に練りこまれてるのか?全然わかりませんでした

美味しかったですが、甘露煮も甘いので(当たり前ですがw)、全体的に甘めでした


5つ目は、
とっておき宣言の

チーズソーセージマフィン

150円 282kcal

見た目は、

ローソンチーズソーセージマフィン.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

ローソンチーズソーセージマフィン2.JPG


こんな感じで、中は、

ローソンチーズソーセージマフィン3.JPG


こんな感じ

こちらも近畿エリア限定みたいですね

マフィンのボロニアソーセージ、チーズ、トマトケチャップが挟まっています

レンジで温めたらマフィンがフワフワになりました

チーズもしっかりとろけてますね

味は、想像通りって感じですが美味しかったです



今は、ミッフィープレートプレゼントをやっていますね

今回ももらうと思いますが、前回のマグカップと言い、置き場所に困ります(笑)



nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 6

chima

近畿エリア限定のもおいしそうですね~
カップとかお皿とかもういらないと思いつつ
シールがたまると交換してしまいます
by chima (2012-12-09 22:24) 

キタロウ

>chimaさん

これ美味しそう~と思って買ってきたら、近畿エリア限定でしたww

やっぱりそういうもんなんですかねw
by キタロウ (2012-12-09 22:39) 

カツテキ

スイートポテト美味しそう!
ちょっと温めて食べるのが好きです^^
今回はミッフィーなんですね!
私は前回のリラックマ貰い損ねました(~o~)
欲しー。
by カツテキ (2012-12-09 23:29) 

キタロウ

>カツテキさん

確かに、温めて食べるのも美味しそうですね

そんなに欲しいならあげるのに~
by キタロウ (2012-12-10 07:02) 

お水番

あら~~、全部おいしそうで困っちゃう。
by お水番 (2012-12-10 14:22) 

キタロウ

>お水番さん

全部おいしかったですよ~

おそらく関東で手に入るのは最初の3つだけですが・・・
by キタロウ (2012-12-10 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。