SSブログ

星乃珈琲店のスフレパンケーキダブルとアイスコーヒー [外食]

星乃珈琲店 八王子堀之内店

アイスコーヒー
スフレパンケーキダブル 生クリームトッピング

を食べました(飲みました)

400円
680円+100円

メニューはたくさんあったので後回しに

スフレパンケーキは20分くらいかかるとのことでしたのでアイスコーヒーから到着

星乃珈琲店アイスコーヒー.JPG


こんな感じ
適当に受け答えしていたらガムシロップまでもらってしまったw
コーヒーだけだと、

星乃珈琲店アイスコーヒー2.JPG


こんな感じだったり、

星乃珈琲店アイスコーヒー3.JPG


こんな感じ

銅製のマグカップに入っています

アイスコーヒー専用のブレンドらしい

まずはそのまま、少し薄い感じするけど、こういうものなのかな(他であまり飲んだことないので)
ブラックでも美味しい

ミルクを入れると、

星乃珈琲店アイスコーヒー4.JPG


こんな感じ

こんな分離するものなのかな

自分はミルクの入った方が好きですね

美味しかったです


スフレパンケーキは、メープルシロップ、ハチミツ、黒蜜シロップからメープルシロップを選択

20分は待たなかったような気がする

星乃珈琲店ダブルスフレパンケーキ.JPG


こんな感じだったり、

星乃珈琲店ダブルスフレパンケーキ2.JPG


こんな感じで、メープルシロップをたっぷりかけると、

星乃珈琲店ダブルスフレパンケーキ3.JPG


こんな感じ

フカフカ、アツアツで美味しい
フチの辺りは少しサクサク感が残ってました

少し時間が経って、きゅっと詰まった感じになった状態のも、しっとりして美味しい

メープルシロップと生クリームを合わせると美味しいに決まってますね

メープルシロップを一気にかけたら、上のパンケーキがかなりの量を吸ってしまったw
最後の方は足りなくなってしまったので、ガムシロップをかけて食べてみたりしましたw
これでも美味しいです

ふわふわで軽いのであまりお腹にたまるような感じではありませんでしたね(自分だけ??)


通常のだと思われるメニュー(5枚)は、

星乃珈琲店メニュー.JPG


星乃珈琲店メニュー2.JPG


星乃珈琲店メニュー3.JPG


星乃珈琲店メニュー4.JPG


星乃珈琲店メニュー5.JPG


こんな感じ

ランチメニューは、

星乃珈琲店メニューランチ.JPG


こんな感じ



nice!(80)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 18

どん

スフレパンケーキダブル。
食べたい。
めっちゃ美味しそう~
by どん (2012-03-25 07:11) 

キタロウ

>どんさん

ふわっふわで美味しいですよ~

機会がありましたらぜひ食べちゃってください
by キタロウ (2012-03-25 08:08) 

めもてる

分厚いパンケーキですねー!
by めもてる (2012-03-25 09:11) 

お水番

銅製のマグカップでアイスコーヒーを出すお店、少なくなりましたね。昔はこればっかりでしたが。銅製品は手入れが大変なのかな?
パンケーキの厚み、凄い!ふわふわのパンケーキって食べてみたい!
by お水番 (2012-03-25 10:22) 

monkey

このパンケーキすごっ!食べてみたいけど、
自分のお腹もふわふわになると大変・・・
もうなりかかってるし(汗)
by monkey (2012-03-25 10:27) 

Bigmam

こんな分厚いパンケーキ初めて見ました♪
おいしそうです、食べてみたいです(^^)
by Bigmam (2012-03-25 10:53) 

ソノ日暮

すふれぱんけーきんまそぉぉ(゚〇゚;)
作ってるとこ見てみたいですね~
by ソノ日暮 (2012-03-25 10:58) 

アルマ

スフレパンケーキ、めちゃめちゃ美味しそうですね!
近くに出来ないかなぁ・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-03-25 11:44) 

キタロウ

>めもてるさん

ここは、この分厚いパンケーキが有名なんだそうです

自分も店の名前までは覚えていませんでしたが、このパンケーキはテレビで見たことはありました
by キタロウ (2012-03-25 13:41) 

キタロウ

>お水番さん

あまり喫茶店のようなお店に行かないのでわかりませんが、そうなんですか

1個あたりは高そうですけど、落としても割れなくて便利そうなんですけどねww

スフレとついているので、余計にふわふわなのかもしれませんね
また、食べたいですw
by キタロウ (2012-03-25 13:44) 

キタロウ

>monkeyさん

もし食べる機会がありましたら、まずは1枚の方でww

お腹は、ふわふわっていうかなんというかw
自分も気を付けたいですw
by キタロウ (2012-03-25 13:48) 

キタロウ

>Bigmamさん

このお店ではなかったと思いますが、最近はテレビでも分厚いパンケーキを目にする機会が以前より増えた気がします

機会がありましたら、ぜひ!
by キタロウ (2012-03-25 13:49) 

キタロウ

>ソノ日暮さん

美味しいですw

確かに、20分も待たせるというパンケーキを作っているところを見てみたいですね
気になる
by キタロウ (2012-03-25 13:51) 

キタロウ

>アルマさん

はい、すごく美味しかったです!

このお店は1か月くらいまえにできましたw
ラッキーでした

こういったお店は近くに欲しいですね
by キタロウ (2012-03-25 13:53) 

chima

おお~!
これは遠くても食べにいきたいですね!
by chima (2012-03-25 16:45) 

キタロウ

>chimaさん

見た目も面白いので、そこそこ遠くでも食べに行きたくなりますね

近くにできたのはラッキーでした

機会がありましたら、ぜひ~
by キタロウ (2012-03-25 17:44) 

ななな

(ΦωΦ) なぬーーーー!!!
なにこの厚いふかふか!!
ホトケキ?パンケキ?ナニケキ???
すげい!すげいよ!!
感動的!

by ななな (2012-03-25 23:01) 

キタロウ

>なななさん

(・∀・)ノ ヘイヘイヘーイ

分厚くてフッカフッカなんだぜ!!

スフレ的パンケーキだそうだよ
細けぇこたぁわからんww

とてーも美味しいんだよん
by キタロウ (2012-03-25 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。