SSブログ

博多長浜ラーメン六角堂の長浜ラーメン [外食]

八王子市堀之内にある

博多長浜ラーメン六角堂 堀之内店の

長浜ラーメン

を食べました

650円

見た目は、

博多長浜ラーメン六角堂長浜ラーメン.JPG


こんな感じ

たまに食べたくなるラーメンです(自分にとってね)

トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ノリ、ネギです

カウンターに紅ショウガ、辛子高菜、生にんにく、おろしにんにく、ごまが置いてあります

割としっかりめに豚骨の香りがします
苦手な人にはきついですね

スープだけだとまあまあな感じなのですが、スープの絡んだ麺がかなり自分の好みなのですw
麺に絡むバランスが自分にとってはぴったりなのでしょう

チャーシューはトロトロ、キクラゲはコリコリとしていて美味しいですね


足りない場合には替え玉をw
替え玉は100円ですが、ランチの時間帯は50円です
というわけで、替え玉をすると、

博多長浜ラーメン六角堂長浜ラーメン替玉.JPG


こんな感じ

最初に頼むときと替え玉を頼むときには麺のかたさをしていします

博多長浜ラーメン六角堂麺のかたさ.JPG


こんな感じ

帰り際にトッピングとかの無料券をもらいました

博多長浜ラーメン六角堂割引券.JPG


こんな感じ

期限は店がつぶれる日までだそうですww



nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 12

chima

店がつぶれる日までは面白いですねw
行きたくなります
by chima (2012-03-24 22:40) 

ななな

あわわわわわわわーーー

ヤヴァイ!ヤヴァイ!ヤヴァイ!
今、腹減ってアレなのねん!w
らうめん見たらアウトやがなー!w
とんこつラウメソ大好きっちゃ!
by ななな (2012-03-24 22:43) 

キタロウ

>chimaさん

なかなか面白いですよねw
初めて見ました

下手に期限をもうけるより行きたくなりますね
by キタロウ (2012-03-24 22:55) 

キタロウ

>なななさん

泡???

ヤヴァーイでしょww
自分も今腹減ってるからヤヴァイww

とんこつラメソ、美味しいよね~
by キタロウ (2012-03-24 22:57) 

monkey

昔北千住にも九州ラーメンと言う店があって
バリバリ、こなおとし・・なんて指定してましたね。
とんこつらーめん、おいしいですよね!
by monkey (2012-03-25 00:24) 

プリン2号

あ~私の家の近所にもある~!
でも、そんなおしゃれな券は無かったような…。
by プリン2号 (2012-03-25 00:54) 

キタロウ

>monkeyさん

自分も基本的にはこなおとしで注文しちゃっています

トンコツラーメン、美味しいですよね!
まあ、頻繁に食べるわけではないのですがたまにものすごく食べたくなります
by キタロウ (2012-03-25 07:06) 

キタロウ

>プリン2号さん

全店舗利用、とあるので他にもいくつかあるみたですね

自分も何度か行っていますが、今回初めてもらいましたよ~
最近できたのですかね
by キタロウ (2012-03-25 07:09) 

お水番

期限は店がつぶれる日ってナイス!
こういうお店には繁盛してもらいたいですね。
私はキクラゲがいいなあ。
豚骨スープは好きですが、これ!っというのにななかなか会わないね。
数日前、東中野駅前で食べた豚骨ラーメン、おいしかったです。
by お水番 (2012-03-25 10:26) 

キタロウ

>お水番さん

こういう遊び心のあるところはナイスですよね~

そうそうキクラゲがまた良いんですよ

これ!っていう店を見つけてしまうと、通いまくりになりそうで怖いですww
by キタロウ (2012-03-25 13:47) 

tawan

 ラーメンも食べるんですね。
さすがに守備範囲が広いな~。
私も食べたいけど命がけだからなー。

by tawan (2012-03-25 20:05) 

キタロウ

>tawanさん

基本的には何でも食べますよw

あまりブログには出てきませんけど、ラーメンはかなり好きです
by キタロウ (2012-03-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。