SSブログ

大北海道展でドーナツとかソフトクリームとか [外食]

京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店

3月8日(木)から14日(水)まで開催されている

大北海道展に行きました

そう、今日までですw
しかも最終日は午後3時までという短さw

2店舗だけ行きました

1店舗目は、
フーズ&ブレッド

パフィーディー プレーン
パフィーディー あずき

各262円

ハワイのマラサダドーナツをベースに作られているそうな

購入後、常温で30分くらいおくと食べ頃らしい(冷蔵ケースに入っていたからね)

プレーンは、

フーズ&ブレッドパフィーディープレーン.JPG


こんな感じで、包装をとると、

フーズ&ブレッドパフィーディープレーン2.JPG


こんな感じで、割ると、

フーズ&ブレッドパフィーディープレーン3.JPG


こんな感じ

このプレーンは何も入っていないわけではなくホイップクリームが入っています

クリームはたっぷりと入っていますが、偏ってますね

ドーナツは脂っこいけどしっとり

ホイップクリームが美味しく、しっとりとしたドーナツと合っていて美味しかったです


あずきは、

フーズ&ブレッドパフィーディーあずき.JPG


こんな感じで、包装をとると、

フーズ&ブレッドパフィーディーあずき2.JPG


こんな感じで、割ると、

フーズ&ブレッドパフィーディーあずき3.JPG


こんな感じ

つぶあんとホイップクリームが入っています

ドーナツのまわりは少し脂っこいけど中はしっとり

つぶあんもホイップクリームも甘さが程良く美味しい

こっちの方が美味しく感じました


2店舗目は、
花畑牧場

濃厚ソフトクリーム 自家製キャラメル

380円

見た目は、

花畑牧場濃厚ソフトクリーム自家製キャラメル.JPG


こんな感じだったり、

花畑牧場濃厚ソフトクリーム自家製キャラメル2.JPG


こんな感じ

本当は、バニラとミックスがあったみたいだけど、すごい売れたらしくキャラメルだけ売っていた

ソフトクリームがねっとりとした食感

キャラメルの香りが良く、甘すぎない感じで美味しい

コーンがサックサクでなんか美味しかったです



nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 4

ななな

フーズ&ブレッド・・・初めて聞いた!w
しらんぞ!そんな店。www

ハゲンダッツからマンゴウ味が発売されるみたいですよ!
マンゴウ太郎復活の兆し!!www
by ななな (2012-03-14 10:58) 

お水番

つぶあんとホイップクリームがいいかんじ。
キャラメル味のソフトクリーム、おいしそうです。
by お水番 (2012-03-14 16:56) 

キタロウ

>なななさん

なななさんと言えど、ホカイドーは広いからね

ほほう
そらー、見逃せませんなぁww

マンゴーサイコーww
by キタロウ (2012-03-14 18:17) 

キタロウ

>お水番さん

その組み合わせはハズレないですよね~

キャラメル味のアイスも美味しかったです!
by キタロウ (2012-03-14 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。