SSブログ

日本橋錦豊琳のかりんとう黒糖ときんぴらごぼうとコーヒー [和菓子っぽいもの]

東京駅の中にある日本橋錦豊琳の

かりんとう 黒糖
かりんとう きんぴらごぼう
かりんとう コーヒー

を食べました

箱付きで1100円

見た目は、

日本橋錦豊琳かりんとう.JPG


こんな感じ

なんでか、箱付にして+100円してしまいましたww

黒糖は、

日本橋錦豊琳かりんとう黒糖.JPG


こんな感じ

黒糖の良い香り

かりんとうの食感ですね

甘過ぎず美味しい


きんぴらごぼうは、

日本橋錦豊琳かりんとうきんぴらごぼう.JPG


こんな感じ

最初は甘く、後から唐辛子のピリッとした辛さがきます

味は辛み以外は普通と同じ感じで美味しい

コボウの香りはほんのりと香ります


コーヒーは、

日本橋錦豊琳かりんとうコーヒー.JPG


こんな感じ

口に入れるとコーヒーの香りが広がる

食感も良い

最初はまわりに砂糖があるので甘いですが、その後にコーヒーの苦味がきます

かりんとうで苦味を感じるのって珍しいかも

美味しかったですね


他にも味の種類がたくさんあったので気になりますね
当分行かないだろうけどww



nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 12

まゆゆ

美味しそうですね♪ 川^_^)/

コーヒー味が、特に気になります。
by まゆゆ (2011-11-09 13:36) 

キタロウ

>まゆゆさん

美味しかったですよ

この3種類だけではなくて、他にも何種類かありましたよ~
しかも季節によって入れ替わるみたいですw
by キタロウ (2011-11-09 14:02) 

月宮水瀬

はじめまして おじゃまします

かりんとうの黒糖はわかりますが、きんぴらに、
コーヒー??ですか・・・甘いんでしょうか?
苦いんでしょうか?  ムムム・・・
by 月宮水瀬 (2011-11-09 14:47) 

キタロウ

>月宮水瀬さん

はじめまして~
どうぞどうぞw

両方とも最初は砂糖系の甘さがきます
そのあとに、
きんぴらは唐辛子のピリッとした辛さ
コーヒーは、弱めの苦味→また甘み
って感じです

・・・説明難し
すいません
by キタロウ (2011-11-09 16:12) 

ENO

こんにちは、エノ爺と申します。
かりんとう、甘そう。
虫歯にならぬ程度で食べとうござる!
by ENO (2011-11-09 16:24) 

キタロウ

>ENOさん

こんにちは

甘いですけど美味しいです

辛さとか苦味とかあるものもありますが、糖分ですと同じくらい使われていそうですね

確かに体重だけではなく、虫歯にも気を付けたいですな
by キタロウ (2011-11-09 16:31) 

メルシオ

なかなか手に入れられそうにもないけど・・・
一度味わってみたいものですね~!
by メルシオ (2011-11-09 21:20) 

ぐみぐみ

最近は、お饅頭の方のかりんとうしか食べてないなぁ(~o~)
きんぴらごぼうなんて面白いですね~。
空き箱は、捨てちゃうんですか?(^-^)
by ぐみぐみ (2011-11-09 21:41) 

キタロウ

>メルシオさん

基本的には東京駅でしか買えないみたいですね

最近は、こういった味のかりんとうを出しているお店が増えているので、お近くで探してみるのも良いかもしれませんね
by キタロウ (2011-11-10 10:12) 

キタロウ

>ぐみぐみさん

饅頭、食べたいw

そうそう、かなーり前にテレビでやっていて、一度食べてみたかったんですよね

空き箱は、使い道不明のまま、一応とっておきますww
by キタロウ (2011-11-10 10:14) 

お水番

かりんとうは止まらなくなりますね。
箱、素敵ですね。
by お水番 (2011-11-10 10:26) 

キタロウ

>お水番さん

かりんとうは止まらない・・・
いや、自分の場合、たいていのものは止まりませーんww

箱、良いですよね
でも、使い道は・・・ww
by キタロウ (2011-11-10 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。