SSブログ

ハーゲンダッツドルチェの苺のティラミスとオレンジのクレームブリュレ [アイス系]

最近食べたと思われるハーゲンダッツジャパンのアイスを2つ載せます


1つ目は、
ハーゲンダッツドルチェ 苺のティラミス

192円 221kcal

見た目は、

ハーゲンダッツドルチェ苺のティラミス1.JPG


こんな感じで、フタをとると、

ハーゲンダッツドルチェ苺のティラミス2.JPG


こんな感じ
中蓋の写真はいらん

下からコーヒーシロップの染みたココアスポンジ、マスカルポーネチーズアイス、ストロベリーアイス、果肉入りイチゴソース

イチゴソースがシャリシャリとして、甘酸っぱくて美味しい

チーズアイスとココアスポンジでティラミスの感じが出てますね

美味しかったけど、チーズアイスとココアスポンジ、ストロベリーアイスとイチゴソースの組み合わせが美味しかったので、ティラミスとイチゴは一緒でなくても良かったかもね



2つ目は、
ハーゲンダッツドルチェ オレンジのクレームブリュレ

192円 303kcal

見た目は、

ハーゲンダッツドルチェオレンジのクレームブリュレ1.JPG


こんな感じで、フタをとると、

ハーゲンダッツドルチェオレンジのクレームブリュレ2.JPG


こんな感じ

オレンジピールの入ったカスタードアイスの上にカスタードコーティング、その上にカラメルソースが乗っています

クレームブリュレ表面のパリっと香ばしい感じが、カスタードコーティングとカラメルソースで再現されています

カスタードアイスも美味しいが、カラメルソースの香ばしさに負けないくらいオレンジの香りがしっかりとします

全体的には少し甘さが強めではありますが、美味しかったです



nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 8

chima

オレンジ味のスイーツに目がないです。
食べたいなぁ
by chima (2011-10-20 08:49) 

メルシオ

ハーゲンダッツドルチェ 苺のティラミス
イチゴ大好きな私にとって、すぐにでも食べたいよ~!

あーあ! キタロウさんのブログのおかげで・・・
 (うれしいことなんだけど・・・)
日々、買い物リストに食べたいものが増えていく・・・
今度の週末の買出しは、大変になりそう!
by メルシオ (2011-10-20 08:54) 

キタロウ

>chimaさん

オレンジが好きなんですね

オレンジ味かというと微妙な感じではありますが、オレンジの香りはしっかりとあって美味しかったですよ!
by キタロウ (2011-10-20 09:27) 

キタロウ

>メルシオさん

苺が大好きですか~
美味しかったですよ

このブログのだと菓子パンとお菓子ばっかりだから、買いすぎには注意ですよww
by キタロウ (2011-10-20 09:29) 

お水番

すごい手のこんだアイスですねえ!
by お水番 (2011-10-20 16:29) 

キタロウ

>お水番さん

手が込んでる感じしますよね~

その分、値段も張りますがww
by キタロウ (2011-10-20 17:24) 

ななな

あああー!ワチ、ミカンを使ったス・イーツ大好きなのよね。いいないいな♪食いたいYO!!!w
by ななな (2011-10-20 19:04) 

キタロウ

>なななさん

ミカンを使ったス・イーツが好きだったなんて知らなかったYO
ミカン美味しいね

アイスは美味しかったYO

そのうち食べてみちゃえば良いんだYO
by キタロウ (2011-10-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。