SSブログ

ブラックサンダーまんじゅうとちびサンダー [チョコレート系]

有楽製菓の

ブラックサンダーまんじゅう 黒い雷神丸

を食べました

49円 181kcal

見た目は、

ブラックサンダーまんじゅう1.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

ブラックサンダーまんじゅう2.JPG


こんな感じ

どこかで見て、食べたかったものを発見
すぐに買いましたww

ココア生地にココアクッキークランチ、ビスケットクランチ、チョコクリームが入っています

チョコ味で美味しいですな

でも、ブラックサンダーと言えば、自分の中ではクランチのザクザク感のイメージなのですが、チョコクリームによってクランチが両方ともしっとりとしていて、特に食感が感じられなかった

美味しいまんじゅうだが、ブラックサンダーって感じではないと思う




ついでに、
有楽製菓の

雷神戦隊 ちびサンダー ホワイトチョコ味

21円

見た目は、

ちびサンダー.JPG


こんな感じ

上がホワイトチョコで、下がクッキーの入ったホワイトチョコかな

チョコ自体は普通な感じでしたが、ザクザク感がばっちりあって美味しかったです



nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 8

メルシオ

ブラックサンダーは結構食べていますが・・・
ブラックサンダーまんじゅうとちびサンダーのホワイトチョコ味は、はじめてです。
今度見つけたら、ぜひ購入してみたいと思います。
by メルシオ (2011-10-03 21:16) 

snao

うわーっいいなーと思わず見入っちゃいました(笑)
通販とかだと箱売りしかしてないので、地道に探してるのですが…見かけないんですよね
饅頭はザクザク感を求めてるブラックサンダーにどうだろう…と思っていたので感想拝見してすっきりでした
by snao (2011-10-03 21:47) 

ぐみぐみ

ブラックサンダーって食べたことないんですよね。
ホワイトチョコ味なんてあるんですね(^o^)

気になるなぁ。
ドンキで探してみます~。
by ぐみぐみ (2011-10-03 22:04) 

キタロウ

>メルシオさん

ちびサンダーは、コンビニで買いましたよ
どのコンビニかはちょっと忘れてしまいました

ブラックサンダーまんじゅうは、自分も初めて見ました

どの辺りにお住まいかわかりませんが、
「おかしのまちおか」というところで買いましたよ
by キタロウ (2011-10-03 22:07) 

キタロウ

>snaoさん

良いでしょww
自分も食べたかったのですよ
2つ買いましたが、箱ではちょっといらないですねw

先のコメントにも出しましが
「おかしのまちおか」で買いました

チョコまんじゅうって感じで、美味しいのですが、ブラックサンダーのザクザク感は全くありませんでしたww
by キタロウ (2011-10-03 22:10) 

キタロウ

>ぐみぐみさん

なぬー、食べたことないんですか!

普通にクッキーの比率の多いチョコレートって感じで美味しいですよ

ドンキだと、ブラックサンダーしか見たことないですね
自分は、コンビニで見かけましたよ~
by キタロウ (2011-10-03 22:11) 

くーぺ

有楽製菓といえば駄菓子に近いメーカーですね◎
何十年も前に八王子の菓子問屋でバイトしていました。
懐かしい社名です(^^)
by くーぺ (2011-10-03 22:54) 

キタロウ

>くーぺさん

確かに駄菓子に近いメーカーですね

菓子問屋でバイトしていらしたんですね
なんか面白そうです
by キタロウ (2011-10-04 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。