SSブログ

菓子の家シーフォンのシュークリーム [その他のスイーツ]

多摩市和田にある菓子の家シーフォンに行ってきました

店の外観を撮るのは初めてな気がしますが、

菓子の家シーフォン.JPG


こんな感じ

そして、全部乗っているのかわかりませんが、メニューは、

菓子の家シーフォンのメニュー.JPG


こんな感じ

店名の通りシフォンケーキが名物(?)だと思うのですが、自分が今回目当てで行ったのは、

1日限定50個のシュークリームです

シュークリームは、注文後にクリームを入れてくれて、カスタードクリーム(150円)、生クリーム(180円)、カスタードクリームと生クリームのミックス(170円)の3種類あります

その中から、今回はミックスに決定

菓子の家シーフォンシュークリームミックス1.JPG


こんな感じだったり、

菓子の家シーフォンシュークリームミックス2.JPG


こんな感じ

値段のわりに大きく食べ応えがあります

シュー生地はサックリとした食感でまわりのザラメも良い

カスタードクリームもホイップクリームも甘すぎず、かなり美味しかったです



あと、シュークリームを1個しか買わなかったのに、試食としてシフォンケーキをいただきました

菓子の家シーフォンシフォンケーキ.JPG


こんな感じ

結構大きいですね

米粉100%だそうです

お店のシフォンケーキって(恐らく)食べたことないのですが、すごいふわふわで軽い

すごいふわふわなんですけど、米粉を使っているおかげなのか、食べるともっちりとした食感がある

ほんのり甘く美味しい

生クリームとセットで買いたいですね



nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 8

キャスリーン・ケリー

あ 一番乗りだ!
カスタードのしゅぅくり~むぅ~♪♪
それにしても太っ腹なお店ですね(^。^)
by キャスリーン・ケリー (2011-08-22 13:35) 

キタロウ

>キャスリーン・ケリーさん

美味しいシュークリームでしたよ

本当ですよ、シュークリームを1個しか買っていないのに

しかも、美味しい

あと2パターンのシュークリームも食べたいですね
by キタロウ (2011-08-22 17:08) 

std55

多摩市に最初に住んだのが和田でした◎
懐かしいです(^^)
by std55 (2011-08-22 17:14) 

キタロウ

>std55さん

へぇ~、この辺りに住んでいたことがあるんですね

緑が多くて、良いところですよね!
by キタロウ (2011-08-22 19:37) 

ぐみぐみ

このお店!
前に、行こうとしたけど、迷っちゃって結局行けなかったんです(T_T)
店名がうろ覚えだったので、分かって嬉しい~!
ありがとうございました(^o^)/
by ぐみぐみ (2011-08-22 21:49) 

キタロウ

>ぐみぐみさん

このお店は知っていたんですね

そうそう、結構わかりづらい場所にありますね
自分は2回目でしたが、道を1本間違えましたww

行きたいお店があるけど、名前が思い出せないのってありますよね
自分もありますけど、どういうお店だったかすら忘れました・・・

いろいろ美味しいので、ぜひ行ってみてくださいね!
by キタロウ (2011-08-22 22:18) 

お水番

シュークリームはやっぱり、クリーム入れたてが美味しいですよね。
by お水番 (2011-08-23 00:50) 

キタロウ

>お水番さん

そうですね、クリーム入れたてで、シュー生地がサクっとしてるのは良いですね

あー、でもコンビニとかのしっとりしたのも好きかもしれませんww
by キタロウ (2011-08-23 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。