SSブログ

ファミリーマートのシューアイスと塩モンブラン [ファミリーマート]

最近食べたファミリーマートのアイスとスイーツを1つずつ載せます


1つ目は、
生クリーム仕立てのシューアイス

140円 211kcal

見た目は、

ファミマ生クリーム仕立てのシューアイス1.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

ファミマ生クリーム仕立てのシューアイス2.JPG


こんな感じ

バニラアイスの入ったシュー生地がチョコレートでコーティングされてます

相変わらずファミリーマートのアイス系のチョココーティングは、溶けやすい
ひと口かじると、口がチョコまみれになりますww
(自分の食べ方が悪いだけだったらすいませんね)

バニラアイスだけどミルク感の濃い感じで美味しかった



2つ目は、
塩モンブラン

280円 304kcal

見た目は、

ファミマ塩モンブラン1.JPG


こんな感じで、ソレをとると、

ファミマ塩モンブラン2.JPG


こんな感じ

男鹿半島の塩が、塩のうち95%使われているそうです

そして形だけモンブランです(栗はなしです)

下から、スポンジケーキ、プリン、クリーム、カラメルソース、モンブランクリーム、クッキー

塩って感じはあまりしない

スポンジはボソボソした感じでしたが、あとのクリームとかプリンは甘さが控えめでさっぱりして美味しかった



nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 4

tachinomi_oyazi

会社飯はなくなりますが、家ごはんは奥方の情熱と意地が続く限り、、、、これからもよろしく
by tachinomi_oyazi (2011-08-22 06:26) 

キタロウ

>tachinomi_oyaziさん

こちらこそ、よろしくお願いしますね
by キタロウ (2011-08-22 07:04) 

お水番

モンブラン界にもついに塩が登場したのですね!
by お水番 (2011-08-22 11:06) 

キタロウ

>お水番さん

コンビニだと初めでですかね(わかりませんが)

塩系スイーツがブームのときにどこかでは作られていたかもしれませんね
by キタロウ (2011-08-22 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。