SSブログ

やよい軒のチキン南蛮定食 [外食]

ごはん処 やよい軒

チキン南蛮定食

を食べました

690円

967kcal+α

今回はタイミングが合ったので、初めての訪問

各テーブルに置いてある漬け物をつまみながら料理を待つ
と、思ったけどものすごい早さで来ました(笑)
人気商品だからかね

やよい軒チキン南蛮定食.JPG


こんな感じで、チキン南蛮は、

やよい軒チキン南蛮.JPG


こんな感じで、テーブルにある漬け物は、

やよい軒つけもの.JPG


こんな感じ

ごはん、チキン南蛮、ヤサイ、みそ汁、冷奴のセットです
ごはんは自分でよそう形式で、おかわり自由になってます

タルタルソースのタマゴが大きい
思ったよりも甘酸っぱさが弱めでしたが、美味しかったです
鶏肉自体もやわらかくジューシーな感じでした

ヤサイにはゴマドレッシングがかかってました
普通だが美味しいです
一度も来たことない人で、ゴマドレッシングが苦手な人がいたら・・・(笑)

冷奴はしっかりと冷たくて美味しいです
みそ汁は普通

結局、4回ほどおかわりをして終了しました(笑)
盛り具合は最初に来たのと同じくらいですから(笑)
こういうのは食べすぎちゃうから危険ですね


おまけ
ローソンのリラックマフェアの交換期限が今日までみたいですね
明日からはハローキティプレートだそうですね
どうしましょ(笑)



nice!(80)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 18

カツテキ

うまほー!4杯(笑)食べ盛りですな\(^^)/
キティプレート貰おうぜ☆
by カツテキ (2013-06-10 20:04) 

キタロウ

>カツテキさん

美味しかったですよーーー

実際はあと1、2杯は食べられたのですが、移動することも考えて、ちょっと余裕を持って終わったのです(笑)

もう、前後左右にしか成長しないけどね\(^o^)/

そうですね、とりあえず1、2枚くらいを目指して集めましょうかね(笑)
by キタロウ (2013-06-10 20:27) 

レイコ

庶民的なお店ですね
by レイコ (2013-06-10 21:45) 

もも

キタロウさん!!今日という今日は貴方さまへの感謝の念が止まりませぬ~(-人-;)(;-人-)!!!!!!
リラックマのプレートは6月末までと思い込んでいて
台紙を放置していました(汗)
慌ててさっきローソンに電話してリラックマのプレート確保しました(爆)
今までの苦労が水の泡にならなくて良かったよ~(・(エ);O)
キタロウさんホンマ感謝ですわ~(*- -)(*_ _)へへ~
by もも (2013-06-10 22:41) 

キタロウ

>レイコさん

全体で考えると庶民的かもしれませんね
by キタロウ (2013-06-10 23:30) 

キタロウ

>ももさん

ホントですか
実はおまけは書こうか迷ったんですよね(笑)

電話までしたとは、ももさんの行動力にあっぱれです

確かにシールを集めきれなかったら諦め付きますが、交換忘れは諦め付きにくいですもんね

今度から、それっぽい情報に気づいたら載せるようにしましょう(笑)
by キタロウ (2013-06-10 23:41) 

キャスリーン・ケリー

流石にわたしより大食いですねww
3万歩・・・ どれくらい歩けばなるんでしょうねぇ・・(遠い目ーー) そっか 普段の約10倍ですよねぇ・・
途中でおぶってくれます?? そしたらいつかお散歩しましょ♪
by キャスリーン・ケリー (2013-06-11 01:37) 

chima

やよい軒お手頃価格で助かります
リラックマは好きなんですが
キティちゃんは微妙です
by chima (2013-06-11 08:35) 

キタロウ

>キャスリーン・ケリーさん

ふふふ

確かに3万歩とか距離も時間もすごそうですね(笑)

汗でべしゃべしゃになってる背中で大丈夫なら、おぶりますよ
まあ、散歩する機会があったら、キャスリーン・ケリーさんに合わせて、適度な距離にしましょう(笑)
by キタロウ (2013-06-11 20:21) 

キタロウ

>chimaさん

お手頃価格から、少し高めのヤツまであって良いですよね

自分はリラックマもキティちゃんも微妙なんですけど、なんとなく皿が欲しい(笑)
by キタロウ (2013-06-11 20:25) 

もも

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

キタロウさん(・(エ);O)本当にありがとうだわん(・(エ);O)
今日無事にお皿ゲッツしました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
実はこういうの初めてのゲッツだったので、まさにこれは何が何でも欲しかったんです(*^_^*)
ここで知らぬ間にリラックマが回収されていたらショックで立ち直れません(笑)
ほんと感謝(*^人^*)次のキティちゃんも可愛い((o〃∇〃))o
今度はカレンダーにマークいれときゃにゃ(笑)

by もも (2013-06-11 23:38) 

macinu

690円でライス、おしんこ食べ放題~!!こりゃ~たまりませんね~!!
by macinu (2013-06-12 06:41) 

Alshark

やよい軒では生姜焼きを食べる事が多いです。
野菜に生姜焼きタレをつけて、ごはんで食べる・・・
by Alshark (2013-06-12 15:24) 

キタロウ

>ももさん

こんばんは~

いえいえ~
ももさんからも美味しい物の情報をもらっているので、お互い様ですよ~

そうだったのですか
それは確かに逃したら、痛いですね

カレンダーにマークを入れるとまたギリギリになってしまうので、集まったらすぐに交換!!って決めていた方が良いかもしれませんね(笑)
by キタロウ (2013-06-12 20:12) 

キタロウ

>macinuさん

そうですね
このお値段で、お腹いっぱいになれますね

macinuさんも機会がありましたらぜひ~
by キタロウ (2013-06-12 20:13) 

キタロウ

>Alsharkさん

生姜焼きも良さそうですね

次行ったら・・・いや、迷うな(笑)
by キタロウ (2013-06-12 20:15) 

お水番

あ、国立のお店に偶然入ったことあります。
おいしかったし、サッサと出てくるのがよかったです。
by お水番 (2013-06-13 09:24) 

キタロウ

>お水番さん

こちらには行かれたことありましたか

そうですね、思ったよりも提供早くて良かったですね
by キタロウ (2013-06-13 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。