SSブログ

モンテールのとろ生カステラ [その他のスイーツ]

モンテール

とろ生カステラ

を食べました

298円 356kcal

見た目は、

モンテールとろ生カステラ.JPG


こんな感じで、フタをとると、

モンテールとろ生カステラ2.JPG


こんな感じだったり、

モンテールとろ生カステラ3.JPG


こんな感じ

カステラの間にカスタードとホイップをブレンドしたクリームがサンドされているそうな

なかなか良い見た目をしておりますね

生地は思ったよりも水分が少なめに感じましたが、カステラはこのくらいだったような気がしないでもないです

クリームも見た目の量の割には、さくっと食べられました
5切れバージョンの方でもきっと余裕だな(笑)

どの辺りがとろ生だったのかはわかりませんが、美味しかったです


抹茶あずきバージョンもあって、それは5月31日までだとか・・・どうするかな(笑)



nice!(91)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 25

めい

うわぁ~美味しそうですね
生カステラってどんな感じなのか食べてみたくなりました

by めい (2013-05-19 21:56) 

ja1nuh

またまた美味しそうなものが! 涎が止まりません。 どうやって我慢しよう? 誘惑に負けそう。
by ja1nuh (2013-05-19 21:59) 

もも

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

うわ~い♪キタロウさんとも共有できて嬉しい~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
これ食べに行くにつれ段々深みにはまっていくんですよねo(^^*))((*^^)o
実はこれ、ローソンにもとちおとめの苺のとろ生カステラが売っているんですよ~(*^□^*)
九州にもあるのかな?それを食べるかどうか今迷っています(^^;;;)b♪
by もも (2013-05-19 22:26) 

ぐす

5切れバージョンって、これが5切れですか?
それはそれは、余裕ですね・・・(^_^;)

by ぐす (2013-05-19 23:17) 

shinobirika

「どの辺りがとろ生だったのかはわかりませんが」

の、一文に吹き出してしまいましたぁ~。
確かに拝見した限りでも分かりませんね(笑)。
でも、美味しそうです!
by shinobirika (2013-05-20 00:01) 

macinu

名前見ただけで美味しそう~!!あいだのクリームが素敵です~(^O^)v
by macinu (2013-05-20 07:45) 

お水番

とろ生というわりには、クリームがつぶれていないのがちょっと不思議。
by お水番 (2013-05-20 18:41) 

キタロウ

>めいさん

美味しいですよ~

カステラは割と普通な感じです

そういえば半熟くらいのカステラはありましたよね
by キタロウ (2013-05-20 20:00) 

キタロウ

>ja1nuhさん

美味しいですよ~
自分も他の方のブログで拝見して、買ってしまいましたし(笑)

とりあえず、カロリーの低い違う何かを食べましょう(笑)
by キタロウ (2013-05-20 20:02) 

キタロウ

>ももさん

いえいえ、ご紹介、ありがとうございました~

ホントにはまっていきますね(笑)

今、調べてみましたがホントにあるんですね~
ちょいっと探して見つかったら、買ってしまおうかな(笑)
by キタロウ (2013-05-20 20:04) 

キタロウ

>ぐすさん

確かに、これ切れてなかったですね
自分としては3切れくらいになっているものかと(笑)

ちなみに、このサイズ5切れですと、余裕ではないですが、食べられると思います(笑)
by キタロウ (2013-05-20 20:06) 

キタロウ

>shinobirikaさん

そうなりますよね(笑)

とろ~りなめらかな・・・・なので、どちらかというと、とろなめカステラ??

名前はアレですが、美味しいですよ(笑)
by キタロウ (2013-05-20 20:07) 

キタロウ

>macinuさん

見た目がね、ホントに素敵ですよね(笑)
by キタロウ (2013-05-20 20:09) 

キタロウ

>お水番さん

カスタードクリームとホイップクリームを合わせているからですかね
その辺は、良くわかりません(笑)
by キタロウ (2013-05-20 20:09) 

ななな

抹茶アヅキ、いきましょう!!
食わなきゃ損!w

by ななな (2013-05-21 00:14) 

キタロウ

>なななさん

久しぶりじゃねえか

朝コメント見て、さっき抹茶アヅキ買ってきた(笑)
by キタロウ (2013-05-21 21:05) 

もも

はたまた(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪
キタロウさん♪いつも楽しいお付き合いに♪
馬鹿ブログへのコメントありがとうございますねm(^-^)m←何を今更(笑)
私の体調のコンディションの都合で(^∇^;)ゞ
日によってコメント欄開いたり閉じたりですが(^-^;)←気まぐれお馬鹿でごめんなさい(笑)
また宜しければコメント欄開いている時など、またご無理のない時
キタロウさんの楽しいコメ残して下されば嬉しいです(*^-^*)
キタロウさんとスイーツなど甘味話するのが楽しいので((b´∀`))b
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)
キタロウさんのブログへいつもついて行くわよーん(* ̄m ̄)うふふふん♪

by もも (2013-05-21 22:43) 

もも

キタロウさんも暑くなってきたけど
溶けたりせず日々体調気を付けてお過ごし下さいね(*^o^*)/
by もも (2013-05-21 22:48) 

ja1nuh

何度見ても食べたい!
by ja1nuh (2013-05-22 13:33) 

キタロウ

>ももさん

こんばんは~

いえいえ、こちらこそありがとうございます!

普段はすることのない甘味話なので、自分も楽しいですよ~

こちらこそ、よろしくお願いしまっす

ももさんもお気を付けてお過ごしくださいまし
by キタロウ (2013-05-22 20:27) 

キタロウ

>ja1nuhさん

確かに美味しそうなものは何度見ても食べたくなりますね

あまり見過ぎると、ブログへ来なくとも目に焼き付いてしまいますぞ(笑)
by キタロウ (2013-05-22 20:29) 

may234

これ気になっていたんです~
今度、買ってみます^^
by may234 (2013-05-22 22:33) 

キタロウ

>may234さん

気になっていましたか

ぜひとも、買っちゃってくださいな~
by キタロウ (2013-05-22 23:26) 

little_snow

モンテールでこういうのもあるんですね。
今日の帰りにスーパー寄って探してみます(笑)
by little_snow (2013-05-23 12:37) 

キタロウ

>little_snowさん

はい、ありますよ~

見つかると良いですね
自分は今日も見かけました(笑)
by キタロウ (2013-05-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。