SSブログ

すき家のカレー南蛮牛丼とたい夢の桜うぐいす餡 [外食]

食べたのは同じ日じゃないけど、メンドイのでまとめて載せちゃいます


すき家

カレー南蛮牛丼 大盛
サラダセット

500円
100円

894kcal
28kcal+α
48kcal

見た目は、

すき家カレー南蛮牛丼サラダセット.JPG


こんな感じで、カレー南蛮牛丼は、

すき家カレー南蛮牛丼.JPG


こんな感じ

牛丼にニンジンと長ネギと油揚げの入ったカレーが掛かっています

カレーの香りがすごい(当たり前)

甘さも少しあるけど、後からしっかりとした辛さもあって、カレー自体が結構美味しい

すき家のカレーライスはあまり好きじゃないのですが、このカレーは本当に蕎麦屋さんのっぽくて全然違いますね

牛丼にも割と合う感じで、美味しかったです


たい夢

桜うぐいす餡

150円 185kcal

見た目は、

たい夢桜うぐいす.JPG


こんな感じで、割ってみると、

たい夢桜うぐいす2.JPG


こんな感じ

季節限定商品です

うぐいす豆と桜の葉が入った桜あんが入っています

たい焼きを割ると、桜の香りがものすごいしてきます

生地がサクサクで良い

豆と餡は食感の違いはわかりますが、味の違いがわかりませんでした

少し甘めでしたが、美味しかったです



おまけ
まだヤマザキのパン祭中だというのに、ローソンで春のリラックマフェアが始まってしまいました(笑)

両方とも同時進行で集めて行こうと思います(笑)



nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 12

chima

あんこたっぷりですね!
タイ焼き大好きなので自家製をしようと企画中です
by chima (2013-03-02 23:01) 

キタロウ

>chimaさん

薄皮なのでたっぷりと入っていました

確かに自家製で焼き立てを、というのも良いですね
自分はやらないと思いますが(笑)
by キタロウ (2013-03-02 23:22) 

もも

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

うわ~たい焼きこれめっちゃドツボのドストライクq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
私桜餡とうぐいす豆も超大好きなんです(- ◇、-*)
これまさに今まで見て来た夢のコラボだ~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
と思ったら奈良に店舗がないのが本当に残念無念o(TωT )!!!!!
ほんま悔しいです(笑)
ローソンはやっぱりリラックマだったんですね♪
私もお皿1枚ゲッツできるよう励みたいと思います(^^;;;)b♪
by もも (2013-03-03 00:01) 

キタロウ

>ももさん

おはようございます

桜餡とうぐいす豆がお好きなら、確かに
お近くに店舗がないのは残念ですね
ネットで見ると、そういうことが多いので困ります(笑)

そうです、リラックマのでした
ももさんも集めるんですね~、レポを楽しみに待ってます
by キタロウ (2013-03-03 07:47) 

monkey

牛丼にカレーも合いそうですね。
たい焼きは大好きですが、ダイエットの敵ではあるなぁ(汗)
by monkey (2013-03-03 14:27) 

macinu

凄いボリュミーですね~!!カレー南蛮牛丼 大盛~!!激美味そうです~
by macinu (2013-03-03 16:24) 

カツテキ

同時進行で集めていただいて、最終的には私が頂きますか☆
by カツテキ (2013-03-03 18:55) 

キタロウ

>monkeyさん

もとからカレーに牛丼の具を乗せる奴はあるんですよね

それはわかっているんですけどね~、食べてしまいました(笑)
by キタロウ (2013-03-03 19:47) 

キタロウ

>macinuさん

大盛にしたので、そんな感じに見えますかね

美味しかったですよ~
by キタロウ (2013-03-03 19:48) 

キタロウ

>カツテキさん

全部ですか(笑)

冗談抜きで、1枚ずつとかだったら全然OKですけどね
by キタロウ (2013-03-03 19:49) 

お水番

たい夢の桜うぐいす餡、おいしそうですね。
先日、はじめてすき家に入ってみようとしたら、満員で入れなかったのです。残念。
by お水番 (2013-03-06 10:28) 

キタロウ

>お水番さん

美味しかったですよ

時間帯によっては、確かに混んでますからね~
by キタロウ (2013-03-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。