SSブログ

三幸製菓の四季めぐりとミルクかりんとうとカルビーのじゃがりこ [その他お菓子]

お菓子もいろいろと食べていたので、全部載せます


1つ目は、
三幸製菓

ミルクかりんとう

189円 115kcal/1個装

見た目は、

三幸製菓ミルクかりんとう.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

三幸製菓ミルクかりんとう2.JPG


こんな感じ

サックサクです

ミルクの風味はほんのりって感じでした

そんなに普通のかりんとうとの違いがわからないような気も・・・

甘めではありますが、美味しかったです


2つ目は、
三幸製菓

四季めぐり 苺ミルク味

105円 53kcal/1個装

見た目は、

三幸製菓四季めぐり苺ミルク味.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

三幸製菓四季めぐり苺ミルク味2.JPG


こんな感じ

あまり評判がよろしくないとのことで買ってみました(笑)

見た目は、雪の宿ですね

ちゃんと苺っぽい香りがしますね

苺ミルクの部分が甘酸っぱいですね

甘酸っぱい味は良いんですけど、煎餅には合わない気がしますね

好き嫌いのはっきり出そうな感じでした


3つ目は、
三幸製菓

四季めぐり 桜もち味

105円 56kcal/1個装

見た目は、

三幸製菓四季めぐり桜もち味.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

三幸製菓四季めぐり桜もち味2.JPG


こんな感じ

同時に売っていたのでついでに購入

こちらの見た目も雪の宿

桜っぽい香りが良いですね

こちらの味は普通の雪の宿っぽい

美味しいが、もちの要素は全くないように感じました

この四季めぐりってかなり前にさつまいも味と砂糖じょうゆ味ってのが出ていたんですね
そっちも食べてみたかったな


4つ目は、
カルビー

じゃがりこ ゆず胡椒

148円 258kcal

見た目は、

カルビーじゃがりこゆず胡椒.JPG


こんな感じだったり、

カルビーじゃがりこゆず胡椒2.JPG


こんな感じで、フタを開けると、

カルビーじゃがりこゆず胡椒3.JPG


こんな感じ

コンビニで先行販売しているときに買いましたが、載せるのが遅すぎて、既にスーパーとかでも売っていますね

ふたを開けたりしても香りはあまりないのですが、食べてみるとゆず胡椒っぽい香りが広がります

後味に少し辛さが残ります

ザクザクとした食感が良いですね

美味しかったです



おまけ
先週に大阪まで行ったときに、物産展と百貨店の地下でソフトクリームを食べたんですけど、どちらもそこでの期間が終了しているみたいなので、ついでに載せます(笑)

くりーむ童話

搾りたてみるくソフトクリーム

300円

見た目は、

くりーむ童話みるくソフトクリーム.JPG


こんな感じだったり、

くりーむ童話みるくソフトクリーム2.JPG


こんな感じ

商品名が合っているのかわかりません(笑)

まあまあ濃くて美味しかった


パティスリーモンシェールの

堂島ソフトクリーム チョコ

315円

見た目は、

堂島ソフトクリームチョコ.JPG


こんな感じだったり、

堂島ソフトクリームチョコ2.JPG


こんな感じ

阪急百貨店梅田に2月限定の出店だったらしい
でも、本店にはあるそうです(いつでもなのかはわかりませんが)

プレーン(ミルク?)、チョコ、ミックスがありましたが、チョコにしました

チョコの粒が粉っぽく感じた

味はまあまあでしたね



nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 12

旅爺さん

他人が食べたの見てるとどれも美味しそうに見えます。
by 旅爺さん (2013-03-02 10:15) 

まゆか

あっしのこと、おぼえていてくれたんすか?!
感激です。(T_T)

近々再開するかも・・・?
ですが、暗~~~~~~~い日記書きますよ。(笑)

お菓子、大好き♪
美味しそうなお菓子やソフトがいっぱいですね。

しかし、わたくし、血糖値が高めなので
甘いものは控えなければなりません。(>3<)

キタロウくんは、大丈夫かね?血糖値は。
走っているから 相殺されるのかな。
by まゆか (2013-03-02 11:35) 

chima

かりんとうはやっぱり見つからなかったです
あんまり普通と変わらないといわれると
残念感が少し和らぎます
普通のかりんとうを食べて我慢します
by chima (2013-03-02 11:51) 

キタロウ

>旅爺さんさん

それは、とってもわかります(笑)
by キタロウ (2013-03-02 14:15) 

キタロウ

>まゆかさん

覚えていましたよ~

本当ですか
暗ーいやつ、楽しみに待ってますよ(笑)

血糖値とかそういったもので、制限をかけなければいけないのは大変ですよね~

自分は・・・測ってないからどうなのかわかりません
なので、大丈夫です(笑)
by キタロウ (2013-03-02 14:18) 

キタロウ

>chimaさん

それは残念ですね~
なんで売ってないんですかね

自分としては違いがわかりませんでしたし、風味とかは黒糖の方が好きです(笑)
by キタロウ (2013-03-02 14:20) 

mamii

美味しそうですね、他人が食べているのを見ればなおさらです。
by mamii (2013-03-02 17:02) 

キタロウ

>mamiiさん

ほとんど、美味しかったですよ~

なぜ、他の人のは美味しく見えるんでしょうかね~
by キタロウ (2013-03-02 17:56) 

ja1nuh

今度はお菓子特集ですね。 ソフトクリームも美味しそう。 またまた食べたいものが増えました。
by ja1nuh (2013-03-02 20:45) 

キタロウ

>ja1nuhさん

はい、パンだけでなくお菓子も食べてしまいました

ソフトクリームは美味しいですよ(笑)
by キタロウ (2013-03-02 23:20) 

もも

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

ああっ三幸さんのこの3つは気になっていましたよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
かりんとうは見かけた事あったけど、苺と桜は探し出せれず(´-ω-`)はふ~
しかしどれも味の決め手がどっか掛けて微妙は微妙だったんですね(^-^;)
私は反対にさつまいも味食べましたが、キタロウさんのような感想です(^^;;;)
カルビーさんのぴりっとした柚子胡椒好きなので
じゃがりこの柚子胡椒はゲッツしましたヾ(〃^∇^)ノ
お菓子箱に今眠っていま~す(^^;;;)b笑
明日食べようっとo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ううううっソフトクリームもいいなあ(- ◇、-*)
明日ミニストへ走りたくなります~(笑)

by もも (2013-03-02 23:56) 

キタロウ

>ももさん

おはようございます

ご存知でしたか、さすがです
そうなんですよ、見た目としては食べてみたいとは思いましたけど、もう一度・・・とはならない感じでした
さつまいももそんな感じだったのですか~

じゃがりこの方はゲットしたんですね
お菓子箱・・・そんなんが自分のとこにあったら、ずっと食べちゃいそうなので危険です(笑)

ミニストップへは自分も行きたい(笑)
by キタロウ (2013-03-03 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。