SSブログ

ローソンのパンと中華まんと皿 [ローソン]

最近食べたローソンのパンと中華まんをを合計で5個載せます


1つ目は、
とっておき宣言の

サックリメロンパン

105円 375kcal

見た目は、

ローソンサックリメロンパン.JPG


こんな感じ

見た目は普通のメロンパン

食べてみても普通のメロンパン

クッキー生地が普通より少し厚めな気がして、それがさっくりしているような気もしました

美味しかったです


2つ目は、
とっておき宣言の

苺チョコロール あすかルビー苺ジャム使用

135円 394kcal

見た目は、

ローソン苺チョコロール.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

ローソン苺チョコロール2.JPG


こんな感じ

これまた近畿地区限定でした

白いコッペパンにミルクホイップクリームと苺ジャムがサンドされていて、片側だけ苺チョコでコーティングしてあります

袋を開けると苺の良い香り

コッペパンがしっとりと目でやわらか

気温が低いせいでか、チョコのコーティングが少しパリパリしてた

全体的には甘めでしたが、美味しかったです


3つ目は、
とっておき宣言の

ベーコンとチーズピザパン

135円 312kcal

見た目は、

ローソンベーコンとチーズピザパン.JPG


こんな感じ

パンの上にダイスベーコンといろいろなチーズが乗っています

パン生地は厚みもあって大きめです
ですが、しっとりもっちりした感じで結構好み

ベーコンの味も良かったですが、チーズも見た目以上にたっぷりと入っていて、美味しかったです

面倒くさかったので、そのまま食べてしまいましたが、温めた方が良かったですね


4つ目は、
とっておき宣言の

モッチ ミルクシュガーデニッシュ 六甲山麓牛乳入りクリーム使用

110円 392kcal

見た目は、

ローソンモッチミルクシュガーデニッシュ.JPG


こんな感じ

見た目からしてベタベタしていますね

小さめの割にはずっしりと重く、かなりしっとりしている感じです

相変わらずこのもちもち生地は良いですね

全体的に甘めで、ミルクの感じは弱かったですが、美味しかったです


5つ目は、
具材ごろごろシチューまん

138円 181kcal

見た目は、

ローソンシチューまん2.JPG


こんな感じで、中は、

ローソンシチューまん3.JPG


こんな感じ

上の部分からシチューが見えてますね

かためのシチューが入っています

具材ごろごろというかじゃがいもごろごろって感じでした
一応ベーコンとかも入ってました

味は想像通りな感じでしたが、美味しかったです



そして、ミッフィープレートをゲットしました

ローソンミッフィー皿.JPG


こんな感じで、皿は、

ローソンミッフィー皿2.JPG


こんな感じ
(こうやって余計なものがたまっていく・・・)



この記事に全く関係ありませんけど、週末には実家の方へ帰ります
いつも通り、全く予定などはありませんが(笑・・・・
きっとダラダラして気づいたら帰る日なんだろうな



nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 13

mamii

来年もよろしくお願いします。
by mamii (2012-12-27 21:33) 

さちこ

限定のものって惹かれますね~
うーん食べてみたいです(*^_^*)
by さちこ (2012-12-27 21:44) 

yam

いつもご訪問有難う御座います。
素晴らしい新年を迎えられますようお祈り致します。
by yam (2012-12-27 22:34) 

chima

サックリメロンパンは娘のお気に入りで
二日連続で食べていました

ご実家での~んびりされてください
by chima (2012-12-27 22:55) 

chima

そういえば
クランキーアイスバー濃い抹茶がみつかりません
関東では売ってないのかも

by chima (2012-12-27 22:58) 

キタロウ

>mamiiさん

こちらこそ、よろしくお願いします!
by キタロウ (2012-12-27 23:26) 

キタロウ

>さちこさん

そうそう、大したことなさそうでも惹かれちゃいますよね

これは買った後に気づいたものですけどね

このためだけに関西にいくのもね(笑)
by キタロウ (2012-12-27 23:27) 

キタロウ

>yamさん

こちらこそ、ありがとうございます!

同じく、素晴らしい新年を迎えられますように
by キタロウ (2012-12-27 23:29) 

キタロウ

>chimaさん

普通のメロンパンなのですが、だからこそ気に入るんですよね
美味しいですし

はい、のんびりグータラしてます(笑)

見つかりませんか
HPをちょっと確認しましたけど、一応販売地域は全国になっているみたいです
なぜでしょうね~
逆に終わっちゃったんですかね、うーむ、わからん
by キタロウ (2012-12-27 23:33) 

カツテキ

余計なものが大好きです(^-^)/
ダラダラ?まさかー!
食べ歩き&めちゃめちゃ走ってそう~。
by カツテキ (2012-12-28 22:35) 

キタロウ

>カツテキさん

まあね、自分もそうですね(笑)

今ちょっと怪我してて走れないんですよね~

確かに食べ歩きがありますね、どこ行こうかね・・・
by キタロウ (2012-12-29 07:19) 

ja1nuh

近畿地区g年帝都はご無体な! 関西出張に行って食べたいです。
by ja1nuh (2012-12-29 21:24) 

キタロウ

>ja1nuhさん

そうですよね~
地域限定はやめてほしいとこです

でも、出張に行ったときに食べるには、これではもったいない(笑)
by キタロウ (2012-12-29 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。