SSブログ

たい夢のうふクリームと薩摩いもあん [和菓子っぽいもの]

薄皮たい焼きたい夢

うふクリーム
薩摩いもあん(季節あん)

を食べました

セールで100円
セールで100円

258kcal
薩摩いもあんは不明

うふクリームは、

たい夢うふクリーム.JPG


こんな感じで、薩摩いもあんは、

たい夢季節あんさつまいも1.JPG


こんな感じで、中は、

たい夢季節あんさつまいも.JPG


こんな感じ

結構待ったのもあり、焼き立てを買えました

うふクリームは表面にある粉砂糖のせいで、おもいっきりむせました(笑)

サクサクの皮がやはり美味しいですね

熱いカスタードクリームって美味しいですね


薩摩いもあんは薩摩いもの甘露煮みたいのがごろごろと入っていました

いもの香りが良いです

少し甘めでしたが、サクサクとした皮とも合っていて美味しかったです



nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 12

chima

タイ焼きの皮はサクサク派です
おいしそう~
粉砂糖が振ってあるって珍しいですね
by chima (2012-12-24 23:08) 

キタロウ

>chimaさん

薄皮で焼きたってだと、ホントにサクサクで美味しかったですよ

最近はサクサクな方が好きかもしれませんね

粉砂糖はやっぱり珍しいですよね
だから、むせるのか(笑)
by キタロウ (2012-12-24 23:24) 

さちこ

サクサクの皮は最高ですよね(^^)
そこからあふれ出るトロトロのカスタード♡
想像するだけでよだれ~^p^
by さちこ (2012-12-25 09:43) 

macinu

薄皮の熱々たい焼き~!!激美味そうですね~!!たいやきでも飲める私でございます(笑)
by macinu (2012-12-25 11:35) 

お水番

粉砂糖がまぶさったたい焼きって、はじめて見ました。
それにしても、たい焼きを発明した人って凄いですね。
by お水番 (2012-12-25 21:04) 

キタロウ

>さちこさん

はい、最高でした

そそ、そのカスタードも最高なのです

思い出しただけでもよだれが~(笑)
by キタロウ (2012-12-26 06:50) 

キタロウ

>macinuさん

火傷する危険性はありますが、メチャウマでしたよ~

たい焼きでも飲めるとは!!

自分は何があっても、そんなには飲めませんけどね(笑)
by キタロウ (2012-12-26 06:50) 

キタロウ

>お水番さん

やっぱり珍しいですよね

うーむ、確かに
by キタロウ (2012-12-26 06:52) 

キャスリーン・ケリー

ごぶさたしておりま~す^^
クリスマスも終わり 後はお正月という山を越える・・みたいな感じを持つのは私だけなんでしょうかーー;
たい焼き♪どちらもかなり美味しそうでほんと食べたいです。。
by キャスリーン・ケリー (2012-12-26 11:48) 

キタロウ

>キャスリーン・ケリーさん

お久しぶりです
最近見かけなかったので、心配しておりましたよ~

確かに自分はそんな感じではありませんね
むしろ自分には、普段と同じ感覚でクリスマスだから正月だから、とかはないです(笑)

美味しかったですよ
そういう時は食べましょう(笑)
by キタロウ (2012-12-26 20:19) 

ja1nuh

今度はたい焼き、いつも美味しそうですね。 いつも涎を飲み込みながら拝見してます!
by ja1nuh (2012-12-26 22:27) 

キタロウ

>ja1nuhさん

美味しかったですよ~

ありがとうございます!
by キタロウ (2012-12-26 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。