SSブログ

祇園辻利のほうじ茶ソフトクリーム [アイス系]

宇治茶の祇園辻利

ほうじ茶ソフトクリーム

を食べました

350円

見た目は、

都路里ほうじ茶ソフト.JPG


こんな感じだったり、

都路里ほうじ茶ソフト2.JPG


こんな感じ

前回は、抹茶味を食べていて、同じに並びにあったほうじ茶バージョンも気になったので食べてみました

食感はこちらも同じようにねっとりした感じがあって良いね

ほうじ茶の香りはほんのりします
良く考えたら、ほうじ茶ってあまり飲んだことないので、ほうじ茶と思われる香りと言った方が正しいのかもしれませんww
味も同じかw

抹茶ソフトより甘さはありますが、美味しかったです

個人的には抹茶ソフトクリームの方が好きでしたね



nice!(76)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 16

くーぺ

お久しぶりです◎お元気ですか??
都路里には抹茶パフェを食べに行きます。
京都も東京も店は行列でした(~~)
by くーぺ (2012-11-30 23:41) 

花やしき

復活ですか?^^
また楽しみにしてます。。。
by 花やしき (2012-12-01 13:43) 

macinu

遅ればせながら「おかえりなさ~い」抹茶ソフトはありますが法事茶とは、これまた美味そうです~!
by macinu (2012-12-01 15:36) 

キタロウ

>くーぺさん

お久しぶりです

元気ですよ~(人並みに)

都路里の抹茶パフェは美味しいですよね
自分は最初に行ってからは、行列がすごすぎて行けてないんですよね
by キタロウ (2012-12-01 18:38) 

キタロウ

>花やしきさん

更新頻度はかなり落ちますけど、またよろしくお願いしますね
by キタロウ (2012-12-01 18:38) 

キタロウ

>macinuさん

ただいまです

抹茶ソフトはここでなくてもいろいろと食べるところがありますが、確かにほうじ茶はあまり見かけないですね

機会がありましたら、ぜひとも食べてみてください
by キタロウ (2012-12-01 18:40) 

chima

ほうじ茶はそんなに好きじゃないんですけど
もしかしたらミルクと合わせるとすごく好みの味になってるかも
アイスは食べてみたいですね~
by chima (2012-12-01 20:30) 

ja1nuh

ほうじ茶のソフトクリーム初めて見ました。 
by ja1nuh (2012-12-01 23:27) 

キタロウ

>chimaさん

そんなに好きじゃないってことなので、その可能性もありますよね

近くに食べてくれる人がいるときにでも、食べてみてくださいww
by キタロウ (2012-12-01 23:56) 

キタロウ

>ja1nuhさん

ソフトクリームを扱ってるお店は結構見ましたが、自分もここ以外では見たことないような気がしますよ
by キタロウ (2012-12-01 23:57) 

キャスリーン・ケリー

ほうじ茶のソフトクリームって初めて見たかもです@@
イメージとしてはさっぱりしている気がしますよね^^
でも わたしも抹茶の方が多分好きです。。
by キャスリーン・ケリー (2012-12-02 03:12) 

φ(・ω・)かきかき

10日も前に帰ってみえたとは。
気付かなかった、おかえりなさい。
チョコのような色ですね。
ほうじ茶と言われずに出されたら
噴きそうだなぁ(笑)
ソフトクリームってデカいですよね。
1/3の量で売ってほしいなぁって。
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-02 09:39) 

キタロウ

>キャスリーン・ケリーさん

見かけないですよね

ほうじ茶も抹茶もさっぱり感では、そんなに変わらないかもしれません

おそらく抹茶の方が好きな人の方が多いかと思いますね
by キタロウ (2012-12-02 14:26) 

キタロウ

>φ(・ω・)かきかきさん

いえいえ、特に何もしませんで

薄めのチョコっぽい色してますね

そうですね、チョコと抹茶のどちらが良いか聞いて、チョコを選んだら、こちらを渡しましょうw

自分にとっては小さいですねどねww

その2/3を自分にくだされw
by キタロウ (2012-12-02 14:29) 

お水番

色がメチャクチャ渋いっていうか、地味ですね。
by お水番 (2012-12-02 23:23) 

キタロウ

>お水番さん

そうですね

でも、ほうじ茶なのでこんなもんかな~と思ったりもします
by キタロウ (2012-12-03 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。