SSブログ

ローソンの三色団子と道明寺 [ローソン]

最近食べたと思われるローソンの商品を2つ載せます


1つ目は、
ウチカフェの三色団子 つぶあん添え

170円 205kcal

見た目は、

ローソンあんこや三色団子.JPG


こんな感じ

今回は中の写真がありません

赤、白、緑の三色

緑はよもぎですね

冷蔵保存ということもあるのかもしれませんが、団子は少ししっかりしていてもっちりとしています

つぶあんは甘めですが、団子と一緒に食べると甘さのバランスは良いですね

少し高いかなと感じてしまった

美味しかったです


2つ目は、
ウチカフェの道明寺 二個入

150円 117kcal

見た目は、

ローソンあんこや道明寺.JPG


こんな感じ

小ぶりの道明寺が2個入っています

つぶあんの入った餅を桜葉で巻いてあります

さくらの香りがしっかりとします

こちらもつぶあんが甘めですが、桜葉の塩気がちょうど良く感じます

これも値段設定が高めだなと感じてしまった

美味しかったです



nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 2

monkey

和菓子は密度の高い物が多いので価格設定も見た目の大きさより高めになるんですかね。でも美味しそうです。
by monkey (2012-04-01 23:40) 

キタロウ

>monkeyさん

美味しいけど、やっぱり割高な感じがしますね

自分程度では安いものと、はっきりとした差が出てこないのでw
by キタロウ (2012-05-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。