SSブログ

たい夢の薄皮たい焼きの黒豆あんとチョコクリーム [和菓子っぽいもの]

八王子市別所のぐりーんうぉーく多摩にあるたい夢の

薄皮たい焼き 黒豆あん
薄皮たい焼き チョコクリーム

を食べました

150円

黒豆あんは、

たい夢薄皮たい焼き黒豆あん.JPG


こんな感じで、割ると、

たい夢薄皮たい焼き黒豆あん2.JPG


こんな感じ

皮がサクサクしている部分とフニャッとしている部分があったり、温かいところと冷たいところがあったりして微妙な感じ

黒豆がゴロゴロ入っているし思ったよりも甘さ控えめで美味しい

あまり売れていなかったのかもしれないけど、焼きたてが食べたかった


チョコクリームは、

たい夢薄皮たい焼きチョコレート.JPG


こんな感じで、割ると、

たい夢薄皮たい焼きチョコレート2.JPG


こんな感じ

こちらのたい焼きの状態は同じですね

チョコクリームは温かったけど、美味しいのはわかる


今回は温度のせいで両方とも微妙な感じでした



nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 12

キャスリーン・ケリー

お昼にシチューとパンを食べすぎましたけど、、ストレスにはたい焼きが一番(・・?
食べたいです。。
by キャスリーン・ケリー (2012-03-06 14:14) 

chima

たい焼きの皮はサクサク派です
おいしいのが食べたいですね
by chima (2012-03-06 14:32) 

キタロウ

>キャスリーン・ケリーさん

シチューとパンを組み合わせたら、止まらないですよ~

ストレスにはたい焼きというか甘いもの良いのではないでしょうか?

ウォーキングと甘いもので発散しましょう!
by キタロウ (2012-03-06 15:28) 

キタロウ

>chimaさん

自分は薄皮でしたらサクサクで、厚いようでしたらサクサクじゃなくても良いかもしれません

今まで、ここでハズレなたい焼きを食べたことはなかったのですけどね

ホントに美味しいたい焼きが食べたいです
by キタロウ (2012-03-06 15:29) 

月夜

あたたかいところとつめたいところ
…う~ん残念でしたね。
by 月夜 (2012-03-06 17:40) 

キタロウ

>月夜さん

あたたかい・・ですからね~

たい焼きとかは作り立てでアッツアツの方が良いですね

美味しいたい焼きが食べたい!
by キタロウ (2012-03-06 20:36) 

そら

焼きたてのたい焼きは美味しいですよね!^^
夜店の薄~いたい焼きが好きだったりします^m^
by そら (2012-03-06 20:58) 

キタロウ

>そらさん

焼きたてのたい焼きは格別ですね!
あ~食べたいw

夜店ってなぜかいつもと同じものでも美味しく感じてしまいますよね~
by キタロウ (2012-03-06 21:24) 

DON

たい焼き、いいですね~(^^ゞ
焼きたては、最高~♪
最近は、中身が色々とあるんですね?
by DON (2012-03-06 21:53) 

キタロウ

>DONさん

たい焼き、良いですよね~

ほとんどのものは、焼きたて、出来立てが最高ですよね!

このお店はあん、クリームと季節もの1、2種類ですが、他のたい焼きを売っているところを見ると甘くないものもあったり面白いですよ~
買わずに、確認だけでもしてみてくださいww
by キタロウ (2012-03-06 22:37) 

ぐみぐみ

黒豆あん、美味しそう(^q^)
高尾山の天狗焼きみたいだなぁ(^-^)/
by ぐみぐみ (2012-03-06 23:24) 

キタロウ

>ぐみぐみさん

黒豆がゴロゴロ入っていて美味しいですよ~
熱ければ余計に美味しいでしょうw

天狗焼き、知っていますが食べたことはないですね
それを食べてみたい
by キタロウ (2012-03-07 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。