SSブログ

ヤマザキのさくら風味蒸しぱんと豆大福風パンさくらあん&ホイップ [ヤマザキ]

最近食べたと思われるヤマザキの商品を2つ載せます

1つ目は、
さくら風味蒸しぱん

105円

見た目は、

ヤマザキさくら風味蒸しぱん.JPG


こんな感じだったり、

ヤマザキさくら風味蒸しぱん2.JPG


こんな感じ

桜あんが入った蒸しぱんに塩漬けのさくらの葉が乗っています

さくらパンダと言うキャラクターが・・・

袋を開けると桜の葉の香りがします

蒸しぱんはしっとりもっちりしていて甘さは控えめ

桜あんがたっぷり入っていますが、これは甘さが強いです

全体的に香りも良いですし、甘さは強いのですがさくらの葉の塩味が効いているので美味しかったです



2つ目は、
豆大福風パン さくらあん&ホイップ

105円 347kcal

見た目は、

ヤマザキ豆大福風パンさくらあん&ホイップ.JPG


こんな感じ

桜風味の生地には塩の効いた赤えんどう豆の入ってます

中は桜葉入りのつぶあんとホイップクリームが入っています

さくら風味の生地なのでほんのりピンク色で、モッチリしっとりしています

一口食べると桜(葉)の香りがすごいしてきます

ホイップクリームとつぶあんの組み合わせもバッチリですね

つぶあんの中に入った桜葉は良くわからなかったけど、豆の塩気もちゃんと感じるし、かなり美味しかったです

やはりこのシリーズは美味しい、また食べたい


そしてまだ記事になっていないパンのシールも合わせるとすでに1皿ゲットしましたww
もはや1.5皿分のシールがww



nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 2

お水番

ベースは桜餅?
さくらパンダの手は、桜吹雪の刺青みたいで・・。
by お水番 (2012-02-15 10:41) 

キタロウ

>お水番さん

そうです、桜餅ですね

確かに刺青に見えます
そう思うと怖いww
by キタロウ (2012-02-15 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。