SSブログ

ローソンの生スイートポテトチョコ入り [ローソン]

ローソン ウチカフェの

生スイートポテト チョコ入り

を食べました

240円

349kcal

見た目は、

ローソン生スイートポテトチョコ入り1.JPG


こんな感じで、フタをあけると、

ローソン生スイートポテトチョコ入り2.JPG


こんな感じだったり、

ローソン生スイートポテトチョコ入り3.JPG


こんな感じ

土台はさつまいもが入ったしっとりしたケーキ(マドレーヌとかそういう雰囲気のもの)、その上にスポンジケーキ、生スイートポテト、ホイップクリーム、ゴマが乗っています

生スイートポテトの中にチョコクリームが入っています

見た目はモンブランっぽいですね

土台部分のさつまいもも美味しいし、ケーキもしっとりしていて美味しい

なめらかな食感で、やわらかいスイートポテトですね

ホイップクリームと生スイートポテトを合わせても、もちろん美味しい

チョコクリームは美味しいけど、別になくても良いような気がしますねw

組み合わせの良さがわからないですw



nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 8

chima

読みながらチョコとスイートポテトの相性が
とても気になっていたのですが
やっぱりスイートポテトにチョコは、いらない子…
by chima (2011-11-21 16:32) 

キタロウ

>chimaさん

美味しくないわけではないのですが、自分はチョコがなくても良いかなぁと思いましたね

スイートポテト部分は美味しいですよ~
by キタロウ (2011-11-21 18:20) 

キャスリーン・ケリー

うん♪ わたしも食べたいな~って思ったけど
チョコはやっぱり不要かもね~^^
by キャスリーン・ケリー (2011-11-22 01:25) 

ななな

(・∀・)/ いも!

イイネ!
芋、イイネ!
サツマイモとチョコって、あんまり合わないよNё
by ななな (2011-11-22 07:33) 

キタロウ

>キャスリーン・ケリーさん

美味しいですよ~

そうですね
チョコはどっちでも良かったですw
by キタロウ (2011-11-22 09:56) 

キタロウ

>なななさん

(・∀・)/

イモ、イイヨ、イイヨ

不味くはないけど、合わない気がしましたNE

イモ、イイヨ、イイヨ
by キタロウ (2011-11-22 10:00) 

お水番

生スイートポテトって、焼いていないから「生」なのかな?
この間、ファミレスの無料サービス券で「生ソーセージ」というのを頼みました。
生ってどんなのが出てくるのかと思ったら、しっかりボイルしてありました。
by お水番 (2011-11-22 10:31) 

キタロウ

>お水番さん

確かにスイートポテトの表面は焼き色がついているイメージですね
これは火は通ってますけど、焼いてはなさそう

ソーセージも謎ですね

焼いてないで、茹でてあるから生なんですってことですかね?
まったくもって、良くわかりませんんww
by キタロウ (2011-11-22 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。