SSブログ

ひっぱりだこの海鮮たこやき [外食]

八王子市下柚木にある

ひっぱりだこ モーターショップ関東1号店の

海鮮たこやき

を食べました

500円→400円

このお店は、10月22日にオープンしたばかりです
大阪の有名たこやきチェーンらしい

モーターショップってだけあって、車の中でたこ焼きを焼いてました

あまりメニューは確認できなかったのですが、海鮮たこ焼き、いかやき、フランクフルトの3種類だけだったような気がします

実は、自分はオープン日の前の日に買いました
前を通りかかったら、営業していて、声をかけられたので、そのまま購入しましたw

多少待ってから受け取り、持ち帰りました

見た目は、

ひっぱりだこ海鮮たこ焼き1.JPG


こんな感じで、包みやフタをとると、

ひっぱりだこ海鮮たこ焼き2.JPG


こんな感じ

たこ焼きの味はソース、醤油、ポン酢から選べて、ソースを選択

ネギ、マヨネーズ、鰹節などは嫌いならば、入れないこともできます

海鮮たこ焼きということで、中にはタコ、貝柱、えびが入っています
1個の中に3種類すべて入っています
それが8個入りです

持ち帰りだからかはわかりませんが、まわりはしっとりとした感じ

ソースは少し甘めな感じで、アツアツ、中はトロトロで美味しかったです

中身をタコだけにして、もう少し安くしてもらった方が、自分はありがたいかと


この日に伺った時には
営業時間 11時から23時
今のところ不定休だそうです



nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 10

hatsune

青ネギが大阪っぽいですね(*^_^*)
ポン酢があるのもいいなぁ♪
by hatsune (2011-10-28 13:46) 

JUN

いいですね〜
ネギの太っ腹なとこは
さすが大阪ですね (´▽`*)
by JUN (2011-10-28 14:22) 

けやき

美味しそう❤
タコ、貝柱、エビだなんて、豪勢なたこ焼き… いや、海鮮たこ焼きですね。
私も最初はソース味を食べて、2回目はポン酢を試してみたいです。
東北にも出来たら、是非一度チャレンジしてみたい♪
by けやき (2011-10-28 14:42) 

キタロウ

>hatsuneさん

そうですね~
たっぷりなところが良いです

ポン酢でも美味しそうですよね
さっぱりと食べられそうです
by キタロウ (2011-10-28 15:12) 

キタロウ

>JUNさん

ネギたっぷりなのは良いですよね

確かにこの太っ腹感は大阪って感じしますw
by キタロウ (2011-10-28 15:14) 

キタロウ

>けやきさん

美味しかったですよ

そうそう、最初だったので、ソースを選びましたww

次はいつになるかわかりませんが、ポン酢にしたいです

東北まで出張を頼んで、とてつもなく割高なたこ焼きなんてどうですか?ww
by キタロウ (2011-10-28 15:18) 

めりー

昔、屋台で買ったたこ焼きに
私だけ「あたった」ことがあります。
今でもそのお祭りのときだけは
たこ焼きを買いません。
by めりー (2011-10-28 18:09) 

may234

青ネギがたくさんのって美味しそう^^
食べたくなります~
by may234 (2011-10-28 18:31) 

キタロウ

>めりーさん

生焼けだったのですかね
確かにそういうことがあると、買えなくなりますよね

あたらなくても衛生面的に微妙に見えてしまうとこでも買いたくありませんよね

自分の家でしっかり焼いたものを食べましょうw
by キタロウ (2011-10-28 20:33) 

キタロウ

>may234さん

青ネギがたくさんかかっているのって、良いですよね!

たこ焼きって、見ると食べたくなりますよね~

ぜひ、どこかのを食べちゃいましょうw
by キタロウ (2011-10-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。