SSブログ

明治のすっぱいポイフルとムッチモッチローズヒップ&ピーチ味 [グミ系]

最近食べたと思われる明治のグミを2つ載せます


1つ目は、
すっぱいポイフル

105円 185kcal

見た目は、

明治すっぱいポイフル.JPG


こんな感じ

味は、グレープ、イチゴ、レモン、青リンゴの4種類

イチゴ味新登場って表記されてるから、前からすっぱいポイフルってあったのかな?
知らなかったけど

程よくすっぱい感じで美味しいです

香りの多少の違いは分かるけど、味の違いは分かりませんw


2つ目は、
ムッチモッチ ローズヒップ&ピーチ味

105円 149kcal

見た目は、

明治ムッチモッチローズヒップ&ピーチ味.JPG


こんな感じ

ハート形のグミにすっぱいパウダーがついています

ムッチモッチという食感は食べるとなんとなくわかるような気がします

弾力が強めで美味しいですね

基本的にはピーチの香りで、食べ終わるとローズヒップっぽい香りがしますね

すっぱさは、かなり弱めな気がします
すっぱいパウダーがついているのに、これかよって思っちゃいました

ただ、グミの美味しさのバランスとしては、このくらいの方が美味しいのかもしれません



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 8

ななな

ムチムチモチモチ・・・
ムッチモッチ!
ネーミングセンスは90点超え!w
くいたいYO---!!!
by ななな (2011-10-28 21:39) 

maru

ポイフルお気に入りデス
今週3回ぐらい食べた^ー^
by maru (2011-10-28 21:42) 

キタロウ

>なななさん

そういう食感が好きなので、ネーミングにものすごい惹かれましたww

わかりやすいのも良いね!!

美味しかったYO!
by キタロウ (2011-10-28 22:01) 

キタロウ

>maruさん

自分は前はポイフル、良く食べてました

美味しいですよね
普通のグミにはない感じなので

って、3回も食べてるんですかww
by キタロウ (2011-10-28 22:03) 

お水番

ムッチ モッチ ローズヒップ!
このリズム、ラップみたいでございますね。
by お水番 (2011-10-29 12:34) 

キタロウ

>お水番さん

むしろ、そう書かれてしまうと、そういう風にしか見えませんw

&ピーチ味がどこかへ行ってしまってますけどねw
by キタロウ (2011-10-29 13:00) 

snao

ムッチモチは強烈なインパクトありますねww
それほど食べたくなくても、ついその感触を
確かめてみたくなっちゃいます
by snao (2011-10-29 18:41) 

キタロウ

>snaoさん

グミ自体が結構好きなので、特に惹かれましたww

確かに、本当に名前の通りなのかよって確かめたくはなりますね

これは、結構そういう感じでしたよw
by キタロウ (2011-10-29 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。