SSブログ

北海道物産展に [外食]

そごう八王子店で10月19日(水)から26日(水)まで行われている

秋の北海道 物産と観光展

に行きました

今回のお目当ては、

石屋製菓の白い恋人ソフトクリーム

300円

見た目は、

石屋製菓白い恋人ソフトクリーム1.JPG


こんな感じだったり、

石屋製菓白い恋人ソフトクリーム2.JPG


こんな感じ

クッキーはシナモン風味で、サクサクで美味しい

コーンは形が特殊だが普通の感じ
コーンの外側にカップって珍しいですね

ソフトクリームはミルクの風味もホワイトチョコレートの風味も程よく感じられ美味しい



で、ついでにこれもw
ルーキーファームのソフトクリーム キャラメル

300円

見た目は、

ルーキーファームソフトクリームキャラメル1.JPG


こんな感じだったり、

ルーキーファームソフトクリームキャラメル2.JPG


こんな感じ

ミルク感たっぷりのソフトクリームにキャラメルソースがかかっています

ミルクの風味がキャラメルに負けてませんね

美味しかったです


今月、来月と東京都内で北海道物産展みたいなものが、他にも何回か行われますが、このソフトクリームが食べられるのは、そごう八王子だけみたい(調査不足でしたら、すいません)
食べたい方は、この機会に、ぜひ



nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 8

ななな

わたくし、北海道に住んでますが、どちらも食した事がございません。w そんなもんよね♪北海道の食べ物は、だいたい美味しいのだよ!w だいたいね!w
by ななな (2011-10-24 15:39) 

chima

白い恋人ソフトクリーム前に町田に出ていた時に
食べにいくつもりでいて忘れちゃった@@;
八王子はちょっと遠いかなぁ…
by chima (2011-10-24 16:17) 

キタロウ

>なななさん

ほほぅ、北海道に住んでいましたかw

まあ、そんなもんですよね
北海道なんて特に広いから余計、そんな感じになりそうw

確かに北海道の食べ物はだいたい美味しいよねwだいたいねw
あんまり食べたことないような気がしないでもないけどもw
by キタロウ (2011-10-24 16:41) 

キタロウ

>chimaさん

そうそう、町田でもやっていましたね
あの時は、行くかどうかすごい迷いました

八王子でやるってのがわかったので諦めましたがw

美味しかったので、今後、機会がありましたら、ぜひ食べてみてください!
by キタロウ (2011-10-24 16:43) 

ぐみぐみ

コーンが崩れやすいのかな(^-^ゞ
過保護なソフトクリームですね~。
by ぐみぐみ (2011-10-24 20:19) 

キタロウ

>ぐみぐみさん

どうなんですかね
普通の場合ですと、紙が巻かれてますよね

それと同じですかね~

カップの方が費用がかかりそうですw

美味しかったので、その辺は良しとしましょう
by キタロウ (2011-10-24 21:04) 

maru

食べたことない。。。知らなかった^^;
by maru (2011-10-24 22:38) 

キタロウ

>maruさん

白い恋人ソフトクリームの方ですかね

美味しいので、機会がありましたら、ぜひ
by キタロウ (2011-10-25 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。