SSブログ

ハーゲンダッツドルチェのミルフィーユとモンブラン [アイス系]

最近食べたと思われるハーゲンダッツジャパンのアイスを2つ載せます


1つ目は、
ハーゲンダッツドルチェ ミルフィーユ~ナッツ&キャラメル~

235円 295kcal

見た目は、

ハーゲンダッツドルチェミルフィーユナッツ&キャラメル1.JPG


こんな感じで、フタをとると、

ハーゲンダッツドルチェミルフィーユナッツ&キャラメル2.JPG


こんな感じで、さらにフタをとると、

ハーゲンダッツドルチェミルフィーユナッツ&キャラメル3.JPG


こんな感じ

アイスとキャラメルソースが混ざった上にパイ生地とナッツが乗っています

注意書きされていますが、中のフタをあけるときに気をつけないと、パイ生地が散りますw
そして、注意したけど散りましたww

ミルフィーユのパイ生地は細かいのが上に乗っているので、サクサク感がしっかり残っています
アイスの中に入れてあったら、こうは行かないだろうし

アーモンドアイスクリームらしいが美味しい

ビターキャラメルソースってのも入っているらしいが、全体的には甘めでしたね



2つ目は、
ハーゲンダッツドルチェ モンブラン

235円 252kcal

見た目は、

ハーゲンダッツドルチェモンブラン1.JPG


こんな感じで、フタをとると、

ハーゲンダッツドルチェモンブラン2.JPG


こんな感じで、さらにフタをとると、

ハーゲンダッツドルチェモンブラン3.JPG


こんな感じ

スポンジケーキを挟んだバニラアイスの上にモンブランペーストでそのまわりにモンブランソース

HPみたら、バニラアイスだけじゃなくて、上側がカスタードアイスクリームで、下側がバニラアイスクリームだった
気付かなかったorz

モンブランペーストが栗の味がしっかりあって美味しい

バニラアイスも美味しい

かなり美味しかったです


ハーゲンダッツのHPを見ると、この2つの商品の断面図の絵みたいのが見れます
ふむふむ



nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 6

chima

カップアイスとは思えないゴージャス感がありますね!
by chima (2011-10-11 12:28) 

キタロウ

>chimaさん

そうなんです
カップアイスなのにゴージャスな感じがあるのです

まあ、その分、お値段のほうにも反映されてはいますがww

両方とも美味しかったですよ~
by キタロウ (2011-10-11 13:02) 

KOHARU

モンブランのは、私も食べました。
ちょっとお値段ははりますが、とっても美味しいですよね。
by KOHARU (2011-10-11 15:57) 

キタロウ

>KOHARUさん

KOHARUさんも食べましたか~

ちょっとお高いですが、その分、美味しかったような気がします

ちなみに自分はモンブランの方が美味しかったですよ
by キタロウ (2011-10-11 16:28) 

newton

この二つのダッツは気になっていたのですが、買っていませんでした。リポートを読むと美味しそうなので、食べてみます。
by newton (2011-10-12 16:42) 

キタロウ

>newtonさん

ほほう、気になっていましたか

ダッツって呼ぶんですね

両方とも美味しかったですが、個人的にはモンブランのほうが美味しかったですね

ぜひとも、食べちゃいましょう
by キタロウ (2011-10-12 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。