SSブログ

串焼とりとんのおろしらあめん [外食]

八王子市下柚木にある

串焼 とりとんに行きました

ここは、夜は鶏料理がメインの居酒屋ですが、昼も最近やっていたみたいで気になっていました

かなり前にも一度、昼営業していて、親子丼を食べた記憶があります
今回はラーメンがメインで昼営業しているみたいですね

そとにあったメニューは、

とりとん外メニュー.JPG


こんな感じ

暑い日でしたので余計に気になります
名物ってあるけど、どこのでしょうかね

店内にあるメニューは、

とりとん昼メニュー.JPG


こんな感じ

基本は醤油らあめんとおろしらあめんみたいですね

今回は、おろしらあめんに決定

700円

少し待って到着

とりとん名物おろしらあめん.JPG


こんな感じ

麺の上に、大根おろし、甘く煮た油揚げ、煮豚、ネギ、味付き刻み生姜、揚げ玉が乗っています
スープは少なめですね

博多のラーメンのような細い麺で、冷たくしめられ、コシがあって美味しい

大根おろしは辛みが強くて美味しいです

煮豚がトロトロで美味しい、けど少ないww

さっぱり食べれて美味しかったです

醤油らあめんも気になりますね



nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 2

お水番

大根おろしに油揚げに冷たい麺、これはもう絶対にあいますね。
by お水番 (2011-08-27 21:27) 

キタロウ

>お水番さん

ホントに相性が良いです

すごい美味しかったですよ~
by キタロウ (2011-08-28 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。