SSブログ

麺屋空海のランチ [外食]

麺屋空海 聖蹟桜ヶ丘店に行きました

つけ麺が食べたくなったので、適当に麺とついているお店に入りました

で、メニューを確認

麺屋空海ランチメニュー.JPG

こんな感じ

まあ、普通につけ麺とかいろいろと種類があったのですが、

ランチセットAにしました

980円

味玉とんこつらーめん、焼き餃子、ハーフ杏仁豆腐を選択


あまり混んでいるようには見えなかったが、結構待ったと思う
で、らーめんと餃子が到着

麺屋空海味玉とんこつらーめんと餃子.JPG

こんな感じで、らーめんは、

麺屋空海味玉とんこつらーめん.JPG

こんな感じ

餃子は付け皿がないらしいね
待った割りに熱くて、温かい感じ
味は、まあまあ


らーめんの具は、味玉、もやし、長ネギ、フライドガーリック、チャーシュー、メンマ
あと、背脂がいっぱい浮いてます

麺は太麺で、かために茹でられていて、美味しい

スープは少ししょっぱいけど、美味しかった
結構好きな感じでした

チャーシューは香ばしくて美味しい

味玉は、中は火は完全に通ってるけど、固茹ででもない感じ
わかりづらいね
あ、味は普通です


最後にハーフ杏仁豆腐

麺屋空海ハーフ杏仁豆腐.JPG

こんな感じ

杏仁の風味はあまり強くはないけど、とろとろで美味しい
これが、一番美味しかったw



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

お水番

ラーメンのスープ、濃厚そうですね。
味玉、うれしいですね。
杏仁豆腐は器も涼やかでおいしそう。
by お水番 (2011-07-06 23:02) 

キタロウ

>お水番さん

スープは、とんこつとしたら、あまり濃厚な部類に入らなそうな感じですね

味玉は、半熟でも半熟じゃなくてもうれしいですね

器の感じも良かったですが、個人的にはかなり好きな感じでした
by キタロウ (2011-07-06 23:22) 

std55

聖蹟の空海はよく行きますよぉ・・・
どこか他と違う良さがありますよね◎
家の奥さんが好きなんです。
by std55 (2011-07-07 08:24) 

キタロウ

>std55さん

ここには良く行かれるんですね

自分は、今回はじめて行きました

何か席の配置も面白くて、確かに違う良さを感じました

自分の行った時間帯が微妙だった割にお客さんもいましたし
by キタロウ (2011-07-07 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。