SSブログ

プチタルトストロベリー&ポワール [ローソン]

ローソン ウチカフェの

プチタルト ストロベリー&ポワール

を食べました

280円

102kcal

見た目は、

ローソンプチタルトストロベリー&ポワール.JPG

こんな感じで、一つずつ撮ると、

ローソンプチタルトストロベリー.JPG

こんな感じだったり、

ローソンプチタルトポワール.JPG

こんな感じ

6月14日(火)から販売されている商品です

プチタルトということで、本当に小さく、1つの直径が5cmくらいしかないです

ストロベリーの方は、タルトの上にカスタードクリーム、さらにその上にイチゴとブルーベリーが乗ってます

タルトがサクサクで、カスタードクリームの甘みとイチゴとブルーベリーには酸味があって美味しかったです
個人的にはイチゴよりブルーベリーの味の方が強く感じました


ポワールの方は、タルトの上にカスタードクリーム、さらにその上にポワール(洋梨)が乗ってます

こちらもタルトがサクサクで、カスタードクリームと洋梨が同じ位の甘さでしたが、洋梨にはシャリシャリとした食感が残っていて美味しかった


しかし、280円ということは、1個140円ですね
高い

パッケージをパッと見たときには、値段が見つからなくて、そんにはしないだろうなぁとか思ってレジに持っていってビビりましたww
まあ、一応食べてみたいということもあったので、返しはしませんでしたが

味と値段を考えたら、今までの中でも良くないように入りますね
個人的な感想ですが



nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

お水番

目にもあざやかでおいしそうですが、ケーキ屋さんのケーキと比べて、作ってからの時間がたっていることを考えると、このお値段、どうなんでしょうねえ。
by お水番 (2011-06-15 22:02) 

キタロウ

>お水番さん

見た目は美味しそうですし、美味しいのですが、この値段は?って感じですね

特に、何とか産のフルーツ使用とかもないですしね

逆に小さすぎて、手間がものすごくかかってしまったとか
うーむ、わからんw
by キタロウ (2011-06-16 09:56) 

キャスリーン・ケイト

わたしね、タルトが大好きなんですよ♪
でも、確かに高い(ーー;)
もう少し大きければ許せるかも。。


by キャスリーン・ケイト (2011-06-16 15:34) 

キタロウ

>キャスリーン・ケイトさん

自分は、あまりタルトって食べたことないような気がしますね
普通のケーキを選んでしまうので


これは、
もう少し大きいか、もっと美味しいかだったらですかね
by キタロウ (2011-06-16 16:07) 

ポルン

新発売ですね。
美味しそうです!
by ポルン (2011-06-17 09:15) 

キタロウ

>ポルンさん

新発売ですよ~

美味しいですが、小さくて高めですね
by キタロウ (2011-06-17 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。