SSブログ

ロッテの雪見だいふくクッキー&クリームとクランキーアイスバー俺の抹茶 [アイス系]

最近食べたと思われるロッテのアイスを2つ載せます

1つ目は、
雪見だいふく クッキー&クリーム

88円 85kcal/1個

見た目は、

ロッテ雪見だいふくクッキー&クリーム.JPG


こんな感じで、フタをとると、

ロッテ雪見だいふくクッキー&クリーム2.JPG


こんな感じ

ココアクッキーの入ったバニラアイスをモチで包んであります
イメージ図はオレオですかね(笑)

もちもち食感が良いですね

クッキーはしっとりしていて、ほろ苦さと香りがちゃんとしますね

美味しかったです


2つ目は、
クランキーアイスバー 俺の抹茶

88円 300kcal

見た目は、

ロッテクランキーアイスバー俺の抹茶.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

ロッテクランキーアイスバー俺の抹茶2.JPG


こんな感じ

抹茶アイスをクランキーで包んであります

クランキーチョコのパリッと感とサクサク感が良いです

抹茶アイスも甘すぎず、苦みがあって美味しかったです


寒くなっても変わらずアイスを食べていますが、基本的に同じ商品を何種類かでループしているため、ブログ用としてはほとんどないかね
最近はあまり新商品にチャレンジしていないような気もするし、ただ写真を撮っていないだけのような気もします(笑)



nice!(76)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 6

ja1nuh

雪見だいふくのクッキー入りはまだ食べたことがありません。 美味しそうですね。 抹茶アイスにクランキーとはアイスメーカーもいろいろ考えますね。
by ja1nuh (2013-12-01 16:37) 

ぐす

雪見だいふくの餅の柔らかさは当時は衝撃でしたよね。

・・・当時って・・・歳がバレる(^_^;)
by ぐす (2013-12-01 20:44) 

ma2ma2

雪見だいふくは何故か冬になると食べたくなっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-01 20:48) 

キタロウ

>ja1nuhさん

クッキー入りの方は結構前の商品で、今はカラメルソース的な方が発売されています
クッキー入りの方を食べるならば、お早めに~

でも、抹茶にチョコって割と見る組み合わせではあるような気もしますけどね
by キタロウ (2013-12-01 21:42) 

キタロウ

>ぐすさん

そうなんですか~
当時・・・自分はどう感じたのだろうか(笑)

・・・その点につきましては、詮索しないでおきます(笑)
by キタロウ (2013-12-01 21:43) 

キタロウ

>ma2ma2さん

アイスなんですけど、雪見って付いてるのもありまして冬なイメージですね

まあ、自分としては一年を通して食べちゃっていますが(笑)
by キタロウ (2013-12-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。