SSブログ

今週のヤマザキパン [ヤマザキ]

また山崎製パンの商品をいろいろと食べたので載せていきます

店頭に並んでいる商品を見て、もう食べたことがなさそうなパンはなくなったな、と思ったら3月に入って、また食べたことないのが増えてきてしまいました(笑)

また、長いです・・・

1個目は、
ベーコン&マヨネーズロール

69円 291kcal

見た目は、

ヤマザキベーコン&マヨネーズロール.JPG


こんな感じ

ベーコンが巻き込まれたパンにマヨネーズとチーズがトッピングされているそうな

生地の水分具合はちょうど良い感じでした

外側はパンとベーコンって感じでしたが、中心はマヨネーズやらチーズやらがしっかりと入っていました

中心が美味しかったです(笑)


2個目は、
黒糖フークレエ

118円 662kcal

見た目は、

ヤマザキ黒糖フークレエ.JPG


こんな感じ

最初から切られていますね
1人で食べるので、切られていない方が食べやすいのですが・・・

普通の黒糖蒸しパンって感じで美味しかったです


3個目は、
ランチパック メンチカツ&たまご

168円 183kcal/1個

見た目は、

ヤマザキランチパックメンチカツ&たまご.JPG


こんな感じ

メンチカツとタマゴが入っています

早稲田大学との共同企画品だそうな

タマゴはタマゴサラダみたいな感じ

メンチカツは普通かな

タマゴサラダとメンチカツの組み合わせも美味しいけど、タマゴが少ししか入っていないのが残念


4個目は、
ランチパック 山ぶどう&ホイップ

126円 155kcal/1個

見た目は、

ヤマザキ山ぶどうあん&ホイップ.JPG


こんな感じ

山ぶどうあんとホイップクリームが入っています

山ぶどうっぽい香りが良いです

山ぶどうあんは、甘い感じで、山ぶどうの味は良くわかりませんね

ホイップクリームとの組み合わせは無難で美味しかったです


5個目は、
やわらかしょうゆ餅 ゆず味

126円 129kcal

見た目は、

ヤマザキやわらかしょうゆ餅.JPG


こんな感じ

シールも付いてるし、ぬれおかき的な感じだったので買ってみました

桃屋のつゆを使っているみたい

袋を開けるとゆずの香りがものすごくしてきます

味は少し甘めですね

美味しくない訳ではないのだけども、香りが強すぎるのか、個人的にはちょっとイマイチでした


6個目は、
ランチパック 松阪牛入りコロッケ

178円 204kcal/1個

見た目は、

ヤマザキランチパック松坂牛入りコロッケ.JPG


こんな感じ

松阪牛入りのコロッケとタルタルソースが入っています

牛肉が入っているのはわかりますが、松阪牛なのかさっぱりわかりませんね

タルタルソースの酸味が良くて、コロッケと合っていて、美味しかったです


7個目は、
ランチパック 抹茶クリーム&小倉

136円 151kcal/1個

見た目は、

ヤマザキランチパック抹茶クリーム&小倉.JPG


こんな感じ

抹茶クリームと小倉が入っています

抹茶クリームの香りは良いですが、甘さが強めです

小倉も少し甘めなヤツでした

全体的にも甘めでしたが、美味しかったです


8個目は、
ランチパック オムレツハヤシ風

157円 139kcal/1個

見た目は、

ヤマザキランチパックオムレツハヤシ風.JPG


こんな感じ

明治大学とのナントカカントカ

ハヤシソースとタマゴフィリングが入っています

ハヤシソースが美味しい

タマゴフィリングとも合いますね

関東の大学で4種類ありましたが、これが一番好みでした

惣菜系ランチパックの中でも結構美味しい方な気がしました


9個目は、
ランチパック 阪急百貨店大食堂の名物カレー風

200円 111kcal/1個

見た目は、

ヤマザキランチパック阪急百貨店大食堂の名物カレー風.JPG


こんな感じ

大食堂で食べられていた名物カレーのレシピを元にアレンジしたカレーが入っているそうな
アレンジしたってことは、別物なのでは??

辛さもちょうど良くて、美味しいカレーでした


10個目は、
ランチパック ザクザクチョコクリーム

147円 179kcal/1個

見た目は、

ヤマザキランチパックザクザクチョコクリーム.JPG


こんな感じ

ビスケット入りのチョコクリームが入っています

細かいビスケットがザクザクしていますね
量自体はあまりなさそうですが、存在感は割とあります

チョコクリームは普通な感じですが、美味しかったです


11個目は、
白いスティック 生チョコ

126円 386kcal

見た目は、

ヤマザキ白いスティック生チョコ.JPG


こんな感じ

チョコクリームを織り込んだパンに生チョコがサンドされています

パンが見た目はしっとりしたような雰囲気がありましたが、意外と水分が少なめでした

生チョコは、量的にはそんなに多くないのですが、存在感はあります

美味しかったです


12個目は、
ずっしりりんごデニッシュ

110円 482kcal

見た目は、

ヤマザキずっしりりんごデニッシュ.JPG


こんな感じ

デニッシュの中にりんごジャムが入っています

ジャムの中に小さめの果肉が入っているので、シャキシャキ感があります

デニッシュにしては脂っぽい感じがあまりなかったですね

デニッシュ部分のおかげか、ジャムと一緒に食べると甘すぎないように感じるので、食べやすかったです

美味しかったです


13個目は、
薄皮コーヒークリームパン

152円 96kcal/1個

見た目は、

ヤマザキ薄皮コーヒークリームパン.JPG


こんな感じ

ブルーマウンテンコーヒー入りのクリームが入っています

生地がしっとりしてます

ブルーマウンテンってのはわかりませんが(笑)、コーヒーの香りはしっかりとしますね

クリーム自体は甘めなのですが、コーヒーの苦みっぽいのも若干感じました

個人的には普通の薄皮クリームパンよりは好みでした

美味しかったです


14個目は、
カルツォーネ

126円 254kcal

見た目は、

ヤマザキカルツォーネ.JPG


こんな感じ

トマトフィリング、ハム、チーズクリームが入っています

ミミ(?)みたいなところがかたかったので、レンジで温めてから食べました

生地はフワフワモチモチなパンでした
カルツォーネってなんなんだろう(笑)

ハムは小さい角切りでたくさん入って、やわらかい食感でした

チーズクリームが少なめで、偏りがあったのが残念だけど、味としてはピザっぽい感じで美味しかったです


15個目は、
グルメボックス フィッシュフライタルタルソース

115円 317kcal

見た目は、

ヤマザキグルメボックスフィッシュフライタルタルソース.JPG


こんな感じ

フィッシュフライとタルタルソースが入っています

レンジで温めましたので、生地がフワフワになりました

生地の部分が少し厚めなのですが、フィッシュフライはぎっしり詰まってました

フライもソースも普通でしたが、美味しかったです


16個目は、
ふわふわスフレ 宇治抹茶クリーム&小倉

105円

見た目は、

ヤマザキふわふわスフレ宇治抹茶.JPG


こんな感じ

宇治抹茶入りクリームとつぶあんが入っています

少ししっとりした感じもありつつ、ふわふわです

抹茶の味はあまりないような気がしましたが、香りはちゃんとします

クリームとつぶあんは少し甘めなのですが、スフレが多い分、全体としてはちょうど良かったかと

美味しかったです


おまけ
今日も走りました
そして、今からもう一度走りに行ってきます(本日2回目)



nice!(89)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 14

もも

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

おおっランチパックの山だ~o(^^*))((*^^)o
私にとっては宝の山に見えます(笑)
もしかして、このランチパックはそのランチパックのお店で調達されたものですか(^^;;;)b?

個人的にはカルツォーネが気になるけど
このシリーズのパン自体そう遭遇しないからなあo(TωT )

私も以前オムレツのランチパック食べて美味しかったので
これも食べてみたいです(*^-^*)b
なのにお惣菜系のランチってほんとお高いですよね~(>_<〃)

by もも (2013-03-04 22:45) 

キタロウ

>ももさん

こんばんは~

そうですよ、ランチパックのお店で買ってきました
これも一気に買いすぎて、期限的には過ぎた奴もあったと思います(笑)

確かに、このシリーズを置いているところは少ない気がしますね

今回、ランチパックのオムレツ風味なるものを買いましたよ~
そうですよね、惣菜系は高いですね
でも、食べたいのもあって、諦めて買っちゃっていますが(笑)


by キタロウ (2013-03-04 23:42) 

chima

子どものとき黒糖フークレエばかり食べていました
おいしいですよね
もう一生分くらい食べた気がするので
ずっと買ってません
by chima (2013-03-05 07:47) 

お水番

カルツォーネのみみ、気になります。
でっかい餃子みたいですね。
by お水番 (2013-03-06 10:25) 

macinu

ベーコンマヨ!これは間違い無さそうですね~!美味しそう~!!
by macinu (2013-03-06 10:59) 

まゆか

ランチパックって色々新しいのが 出ているんですね♪
軽く焼くと、さらに美味しくなりますよね。

黒糖フークレエは、以前よく食べました。

今は しょんなーーーい(味のない)食パン等ばかり食べています。(血糖値対策です。)
by まゆか (2013-03-06 12:59) 

キタロウ

>chimaさん

自分もフークレエなのか覚えていませんが、この蒸しパン的な物ばかり食べていたような気がします

自分は飽きていないので、それほどは食べていないのかもしれませんね
by キタロウ (2013-03-06 23:11) 

キタロウ

>お水番さん

本物がどのようなものかわかりませんけど、餃子っぽいですね

まあ、検索すれば良い話ですね(しないけどww)
by キタロウ (2013-03-06 23:12) 

キタロウ

>macinuさん

間違いないですけど、周りの方まで入っていてほしかったです(笑)
by キタロウ (2013-03-06 23:18) 

キタロウ

>まゆかさん

毎月新商品が出ているので、さぞ大変なことでしょうね
そう思うときもあるんですけど、面倒くさくて一度もやったことがないような気がします(笑)

自分も良く食べていたような気がするのですが、間違った名前で覚えていました

自分には耐えられませんね
by キタロウ (2013-03-06 23:25) 

ja1nuh

またまたダイエットの大敵が! ゆい目に出てきそうで怖いです。
by ja1nuh (2013-03-06 23:56) 

newton

「ランチパック」って、奥が深いというか、種類が多いというか…。食べてみたいけれど、近くにないので、探してみます。
by newton (2013-03-07 18:22) 

キタロウ

> ja1nuhさん

確かに大敵なものばかりですね

むしろ夢で出てきて食べたつもりになったほうが・・・微妙ですね(笑)
by キタロウ (2013-03-09 08:35) 

キタロウ

> newtonさん

そそ、種類が多すぎて何が何やら(笑)

そのランチパックのショップでお好きなものを選んでください
by キタロウ (2013-03-09 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。