SSブログ

横浜中華街にて色々と [外食]

本日も更新します
そして、また更新とnice!返しの間隔が空きます(たぶん)


とある雨の日に横浜中華街に行ってきました

中華街.jpg


この辺から入りましたw

どこかの定食を食べる感じではなく、食べ歩く予定にしていました
特に店は決めていなかったので、見たことあるところだったり気になったところに行ってみました
(一人でwww)

あと、ブログのために写真を撮っていたわけではないので、少し雑な感じになってしまっています


まずは
皇朝の肉まんを
中国料理世界チャンピオンってことでしたので

並んでいたので、少し待って受け取り、

中国料理世界チャンピオン.jpg


こんな感じ

1個90円なので小ぶりですが、美味しいです
いきなり3つ食べてしまいましたw


次は、江戸清のブタまんを

江戸清ブタまん.jpg


こんな感じで、割ってみると、

江戸清ブタまん2.jpg


こんな感じ

500円でした

すぐ食べるってことでビニール袋に入れて渡されました

結構大きめですね(まあ、値段も高めですからね)

美味しかったけど、思ったより普通な感じ

違う味の中華まんを食べても良かったかも知れませんね


次は、どこのか忘れたwwけど、マンゴー杏仁ソフトミックス

マンゴー杏仁ミックス.jpg


こんな感じ

300円でした

杏仁もマンゴーも気になったのでミックスにしました

両方とも香りが良くて美味しかったです


次は、上海小龍包専門店 鵬天閣 新館の豚肉焼き小龍包とゴマ団子

鵬天閣豚肉焼き小籠包.jpg


こんな感じ(ちょっと色悪いけど)、ゴマ団子は、

鵬天閣ゴマ団子.jpg


こんな感じ

小龍包は、注意書きを読んでおきながら、噛り付いてみて火傷しましたww

肉汁たっぷりで美味しかったですね

1個で良かったのですが、4個入りからしか売っていませんでした(仕方ないよねww)

ゴマ団子は生地の部分が厚めで、美味しかったです


最後に、雅秀殿の究極の豚まん

雅秀殿の究極の豚まん.jpg


こんな感じで、食べかけだけど・・・

雅秀殿の究極の豚まん2.jpg


こんな感じ

ここは中身に大き目の角切りシイタケが入っていて、その食感が良い

生地は普段食べているのと違って、食感がフカフカな感じで面白い

美味しかったです


完全に食べ過ぎましたwww
でも、お腹がいっぱいになったわけではないw



nice!(139)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 139

コメント 14

ja1nuh

関東の肉まん、関西の豚まんは食べ始めるとキリがないですね。私も豚まんを食べ始めると止まりません。
by ja1nuh (2012-05-04 20:33) 

くーぺ

アツアツの小龍包は美味しいですねぇ・・・(#^.^#)
他のブログですが、八王子を紹介している方がいました。
よかったら遊びに行ってみてください・・
【ココです↓↓】
http://welovehachioji.seesaa.net/archives/20120502-1.html
by くーぺ (2012-05-04 21:01) 

ひろ

わたしも昨日行きました。
あの雨で…でも混んでいました。

by ひろ (2012-05-04 21:13) 

キタロウ

>ja1nuhさん

肉まん、豚まんは美味しいですよね
そういうわけで中華街は危険ですねw


>くーぺさん
美味しいけど、火傷には気をつけたいですねw
そのブログは自分とは全く違う感じなので面白いですね
時間のある時に、じっくり見てみたいと思います
ただ、今、八王子に住んでいないんですよ~
今回はたまたま帰っていたので横浜に出かけただけなのですw


>ひろさん
昨日行きましたか~
自分は一昨日ですね
自分の時も雨+(一応)平日なのに混んでいました
でも混んでいるより雨の方がきつかったです
食べ歩きしにくいってだけですがw

by キタロウ (2012-05-04 22:21) 

ぐみぐみ

お!更新してる♪
食欲健在ですね(^q^)
中華バイキングみたいだなぁ(^-^)b
小籠包、食べ歩きしてる人初めて見ました(笑)
by ぐみぐみ (2012-05-05 15:22) 

キャスリーン・ケリー

ぃや~(^_^) 流石の食欲!凄いです
by キャスリーン・ケリー (2012-05-05 16:41) 

キタロウ

>ぐみぐみさん

ちょっとだけ更新しましたww

運動量が落ちたのに食欲は落ちない・・w

最初は普通にバイキングに行くか迷いましたよ
実際、その方が色々な種類を食べられたのかも知れませんね

いやいや、雨が降っていたので、小籠包は雨宿りしながらの立ち食いでしたww
by キタロウ (2012-05-05 21:38) 

キタロウ

>キャスリーン・ケリーさん

運動量はかなり落ちたのに、食べる量の加減って難しいですねww

どうしたものでしょうw

by キタロウ (2012-05-05 21:42) 

little_snow

点心ばかりガンガン食べましたね。

中華街しばらく行ってないので行きたいです。
肉まん食べたい!
by little_snow (2012-05-06 18:33) 

キタロウ

>little_snowさん

はい、食べ放題に行くのと迷いましたが、こういった感じにしました

自分もかなり久しぶりに行きましたよ
前回がいつか何て覚えていませんw

機会がありましたら、ぜひとも食べちゃいましょう
by キタロウ (2012-05-06 19:57) 

monkey

美味しそうですねぇ。たしかに中華は食べ過ぎますな。
味がくっきりして、いくらでも食べられちゃう。要注意!
by monkey (2012-05-06 23:31) 

キタロウ

>monkeyさん

美味しかったですよ

自分の場合は、何でも食べ過ぎる傾向にありますがww

注意しますw
by キタロウ (2012-05-07 07:15) 

ななな

おおおお!
マジだ!マジだ!
更新しとるではないか!!

むむむーー

そして肉まん達の美味しそうなこと・・・
ヤヴァイね!
こいつぁヤヴァイ!

by ななな (2012-05-11 22:36) 

キタロウ

>なななさん

にっくまーん達、美味そうでしょ?
美味かったけどさww
ヤヴァーイよ

また、食べたいなっとw

by キタロウ (2012-05-12 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。