SSブログ

パリクロアッサンのかりんとうまんじゅうともちもちドーナツプレーン [その他のパン]

三和 堀之内店の中にある

パリクロアッサン堀之内

かりんとうまんじゅう
もちもちドーナツ プレーン

を食べました

150円
70円

かりんとうまんじゅうは、

パリクロアッサンかりんとうまんじゅう.JPG


こんな感じで、包装をとると、

パリクロアッサンかりんとうまんじゅう2.JPG


こんな感じ

こしあんの入ったパンに黒糖クリームが折り込まれたパン(?)が被さっています

外側に被っている黒糖部分の香りが良く、食感はカリカリガリガリ
かなりかりんとうまんじゅうの再現度は高いですね
むしろ黒糖の風味はこのパンの方が強いかもしれません

パンはしっとりで中のこしあんは甘めかな

黒糖部分のおかげでかなり美味しかったです


もちもちドーナツ プレーンは、

パリクロアッサンもちもちドーナツプレーン.JPG


こんな感じ

かりんとうまんじゅうを1個だけ買うのは・・・と思いコレも買いましたww

まわりが少しだけさっくり
揚げ立てだともっとサクッとしていそう

中は、かなりモッチモチ

甘さ控えめで美味しかったです



nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 10

ぐみぐみ

そうそう、もう1つ買っちゃいますよね(~o~)
もちもちドーナツ、買ってみようかなぁ(^-^)/
私ここのコロッケパンが好きなんです(^q^)
by ぐみぐみ (2012-03-22 20:55) 

キタロウ

>ぐみぐみさん

1つだと何となく買いにくいですよねw

もちもちドーナツ美味しいですよ~
プレーンとあとシュガーってのもありました

コロッケパンってコロッケをパンで巻いたような感じの形のやつでしたかね
それと迷った気がしますw
by キタロウ (2012-03-22 21:26) 

ななな

モッツィモツィーニですか・・・
こいつぁイイネ!
またしてもホカイドには無さそうな店だね!

ワチ、こないだお菓子屋で栗饅頭1個だけ買ったぜ!
へっへっへ~~
by ななな (2012-03-22 23:41) 

の

そかそか、「かりんとうまんじゅう」☜(・・;)。。ですか
全国には、いろんな「まんじゅう」ありますデスね~♪
by (2012-03-23 00:28) 

キタロウ

>なななさん

モッツィモッツィですよん
これは似たような感じのパンはありそうですけどね~
他で見たことないけどww

買いにくい、だけで1個だけ買うときもありますよ~
もしかしたら、今回はただ食べたかっただけなのかもしれませんねww
by キタロウ (2012-03-23 08:28) 

キタロウ

>のさん

これはパンですけど、ちゃんと和菓子の方にもかりんとうまんじゅうがありますよ~

確かにいろいろなまんじゅうがありますよね~
いろいろ食べてみたいですね!
by キタロウ (2012-03-23 08:29) 

chima

かりんとうまんじゅう
一度食べてみたいと思いつつなかなか食べられません
by chima (2012-03-23 12:33) 

キタロウ

>chimaさん

ブーム(?)が去ったのか、かりんとうまんじゅうを扱っているお店が減ったような気がしますね

ぜひとも食べるときは揚げ立てを食べていただきたい
by キタロウ (2012-03-23 16:32) 

お水番

かりんとうまんじゅうの外側はパンなのですね。
もちもちドーナツは、中が餅ってわけじゃなく、もちもちのパンなのかな?
パンのバリエーション、すごいですね。
by お水番 (2012-03-23 22:03) 

キタロウ

>お水番さん

外側は、というが全体的にパンですね
メロンパンのクッキー生地の部分がかりんとう感を出す生地になっている感じですかね

もちもちのパンでした

たくさん種類ありますよね~
by キタロウ (2012-03-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。