SSブログ

ローソンの国産米粉の蒸しパンゆずと国産米粉のあんぱん桜風味と抹茶チョコロール濃厚ミルクホイップ [ローソン]

最近食べたと思われるローソンの商品を3つ載せます


1つ目は、
とっておき宣言の国産米粉の蒸しパン ゆず

135円 294kcal

見た目は、

国産米粉の蒸しパンゆず.JPG


こんな感じ

細かく刻まれたゆずが生地に入っていて、ゆずジャムが表面に乗っています

袋を開けるとゆずの香りがしてきます

蒸しパンはモッチリとしていたが、ホロッと崩れる感じもありいつもの米粉蒸しパンとは少し違ってた

ゆずジャムは甘めな感じでしたが、蒸しパン自体は甘さ控えめなので美味しかったです


2つ目は、
とっておき宣言の国産米粉のあんぱん 桜風味

130円 214kcal

見た目は、

ローソン国産米粉のあんぱん桜風味.JPG


こんな感じ

桜風味の生地の中にこしあんが入っていて、塩漬けの桜の葉が巻いてあります

袋を開けると桜というか桜の葉の香りがしますね

生地はしっとりもっちりとしています

こしあんはやっぱり甘めだったけど、桜の葉の塩気と良い感じでした

美味しかったです


3つ目は、
とっておき宣言の抹茶チョコロール濃厚ミルクホイップ

135円 357kcal

見た目は、

ローソン抹茶チョコロール濃厚ミルクホイップ.JPG


こんな感じだったり、

ローソン抹茶チョコロール濃厚ミルクホイップ2.JPG


こんな感じだったり、

ローソン抹茶チョコロール濃厚ミルクホイップ3.JPG


こんな感じ

ロールパンに抹茶クリームとホイップクリームがサンドされていて、半分だけ抹茶チョコがかかっています

一口食べると抹茶の香りがしっかりとしてきます

ロールパンはパサつきはないけど、水分少なめ

抹茶の苦味とかは特に感じなかったので全体的に甘めでしたが、美味しかったです


ポイントカードも使ってミッフィープレートは2枚ゲットしましたww

ローソンミッフィープレート.JPG


こんな感じで、箱から出すと、

ローソンミッフィープレート2.JPG


こんな感じでした



nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

ななな

でた!ホイプクリム!
抹茶のソレ、くそ美味そうね!

お皿、ウサギが8頭もいるね。
恐いね。

抹茶のソレ、食いたい。
by ななな (2012-02-19 15:56) 

ぐみぐみ

お皿の記事待ってました(^-^)b
そうだ~ポンタで補助券貰えるのすっかり忘れてた(゚o゚)
てかナチュラルに2枚ゲットしてますね(~o~)
いいなぁ!
やっぱり欲しい~(^-^)/
by ぐみぐみ (2012-02-19 17:40) 

キタロウ

>なななさん

またまたホイプクリムだーよww
抹茶のコレ、美味しいZE!

ヤツは分身の術でも使えるのかね?

抹茶のコレ、食っちゃえ~~~
by キタロウ (2012-02-20 09:41) 

キタロウ

>ぐみぐみさん

そーだったんすかw

2皿とも補助券を使いましたよ~

前のコリラックマプレートなら余ってますww
by キタロウ (2012-02-20 09:42) 

お水番

あ、ミッフィーがいっぱいかたまっている!
by お水番 (2012-02-20 10:40) 

キタロウ

>お水番さん

なぜかたくさんいましたww
しかも1か所にw
by キタロウ (2012-02-20 11:58) 

ちぇる

ミッフィープレート、かわいいです^^
一カ所にかたまってるのがいいですね。
by ちぇる (2012-02-20 20:51) 

キタロウ

>ちぇるさん

かわいいですよね
手も挙げてますし

自分には合いませんw
by キタロウ (2012-02-20 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。