SSブログ

セブンイレブンの白いミルクメロンパンとクリーム大福宇治抹茶 [セブンイレブン]

最近食べたセブンイレブンのパンとスイーツを1つずつ載せます


1つ目は、
東京牛乳の白いミルクメロンパン

138円 422kcal

見た目は、

セブン東京牛乳の白いミルクメロンパン.JPG


こんな感じ

東京牛乳を製品中に10%使用らしい

メロンパンを横にスライスして間にホイップクリームが入っています

牛乳は生地に使われていて、ホイップクリームには練乳が入ってます

全体的に生地はしっとりしています

あまり牛乳を使っているという感じはなく、むしろホイップクリームに加えられた練乳の風味のほうが強い

ホイップクリームがたっぷり入っていて美味しかったです


2つ目は、
クリーム大福 宇治抹茶使用

130円 204kcal

見た目は、

セブンクリーム大福宇治抹茶1.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

セブンクリーム大福宇治抹茶2.JPG


こんな感じ

売り場で、クリーム大福かぁ、とスルー使用と思ったけど宇治抹茶のシールを見て買っちゃいましたw

モチの部分がすごいやわらかくて、しっかりと持たないと千切れます

大福の中に、こしあんと抹茶クリームが入っています

抹茶クリームは、量的には結構入っているのですが、香りだけで、苦味とか味に影響する感じではありませんでした

しっかり冷やして食べると美味しいですね



nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 2

キャスリーン・ケリー

抹茶クリーム大福♪ これ美味しそうですね~
by キャスリーン・ケリー (2011-09-12 11:15) 

キタロウ

>キャスリーン・ケリーさん

美味しいですけどね、抹茶の苦さがもっと強いほうが好みです
by キタロウ (2011-09-12 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。