SSブログ

九州物産展だよ [外食]

そごう八王子店で9月6日(火)から12日(月)まで開催されている大九州物産展に行きました

今回は特に行く予定はなかったのですが、別の用件で近くに行ったので寄りました
でも、結局いろいろと食べてしまいましたがww


1つ目は、
沖縄 an石垣ジェラートの

シークァーサーヨーグルト

380円

見た目は、

アン石垣ジェラートシークァーサーヨーグルト1.JPG


こんな感じだったり、

アン石垣ジェラートシークァーサーヨーグルト2.JPG


こんな感じ

酸味は柑橘系が強く、風味はヨーグルト

あまりシークァーサーって味わったことないですけど、それっぽい味してましたww

美味しかったですね


2つ目は、
長崎 蜂の家の

特製カレーパン

210円

見た目は、

蜂の家カレーパン1.JPG


こんな感じで、袋から出すと、

蜂の家カレーパン2.JPG


こんな感じ

揚げ立てではなかったが、まわりはカリカリっとしてました

パン生地は少し甘め

カレーは最初甘く、後からまあまあな辛さがきます

結構美味しかったです


3つ目は、
宮崎 風月堂の

伊藤社長のチーズ饅頭とチーズ饅頭抹茶

各168円

見た目は、

風月堂チーズ饅頭と抹茶.JPG


こんな感じで、チーズ饅頭で、

風月堂チーズ饅頭.JPG


こんな感じで、抹茶は、

風月堂チーズ饅頭抹茶.JPG


こんな感じ

両方とも生地がほんのり甘く、チーズはクリームチーズみたいで美味しかったです

両方ともなんですよね
味に違いはないような気がします

香りに抹茶がほんのりとするくらいの違いしかわかりませんでした
まあ、値段は一緒だしね

あと、水分が欲しくなりますww


まあ、お決まりのようなパターンでしたね

明日の12日までで、最終日は午後4時までですよ~



nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 6

キャスリーン・ケリー

わたしシークァーサー結構好きです
うん 食べてみたい♪
by キャスリーン・ケリー (2011-09-11 15:04) 

chima

私はカレーパンが食べたいです
カレーパン大好物です。
by chima (2011-09-11 17:00) 

キタロウ

>キャスリーン・ケリーさん

ほうほう、好きなんですね

自分は酸味の強い柑橘系は好きなんですが、シークァーサーは食べる機会ってあまりないですね

これはさっぱりとしていて美味しかったですよ
手に入れにくいのが難点ですね


by キタロウ (2011-09-11 18:28) 

キタロウ

>chimaさん

カレーパン美味しいですよね~

パン屋さんの揚げ立てカレーパンは美味しすぎます!!
by キタロウ (2011-09-11 18:29) 

ぐみぐみ

物産展のアイスって美味しいですよね(^q^)
でも、試食で満足しちゃって何も買わずに帰っちゃうパターンが多いかも(-_-;)
by ぐみぐみ (2011-09-11 19:49) 

キタロウ

>ぐみぐみさん

物産展はアイス目当てで行ってますww

試食くらいじゃ満足しませんよww
by キタロウ (2011-09-11 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。