SSブログ

お菓子のカツとお菓子の焼そば [その他お菓子]

駄菓子のカツをなんとなく食べてみたかったのと、あとベビースターの限定のを見つけたので食べてみました

カツは、いろいろ探してみて、結局見つかったのが5種類

1つ目は、
菓道のBIGカツ とんかつソース味

30円

見た目は、

菓道BIGカツとんかつソース味.JPG


こんな感じ

これは、コンビニでも見かけますね

袋をあけたときからカレーの香りがします
ソースのつき方が微妙w

結構厚さがありますね

ソースの味はあまりしなくて、まあまあ辛い感じもあって美味しい


2つ目は、
全珍のアイドルかつ とんかつソース味

31円 71kcal

見た目は、

全珍アイドルかつとんかつソース味.JPG


こんな感じ

今回探してみて、初めて見ました

なぜ、アイドルなのかw

袋に対しての中身小さくないか
持った瞬間から、あれ?って感じ

しかも薄めですね

少ししょっぱいかな
ソースの味はあまりしない

これはイマイチ


3つ目は、
全珍のメガトンソースかつ 濃厚ソース

51円 163kcal

見た目は、

全珍メガトンソースカツ.JPG


こんな感じ

上のと同じメーカー
これも初めて見ました

カロリーを見るとわかりますけど、大きめです
でも、少し薄めな気がします

濃厚ソースって書いてあるけど、普通のソース味って感じ
一応ソースの味はあって、まあまあ美味しかったです


4つ目は、
すぐるのビッグカツ スペシャルソース味

30円 75.3kcal

見た目は、

すぐるビッグカツスペシャルソース味.JPG


こんな感じ

これも良くコンビニで見かけます

一口食べるとカレーの香りがしてきます

どのあたりがスペシャルなのか分かりませんが美味しい

辛さが少し残りますね


5つ目は、
すぐるの名古屋みそカツ

30円 76kcal

見た目は、

すぐる名古屋みそカツ.JPG


こんな感じ

これも初めて見ました
実を言うと、これを発見し、これが食べたいがために、なぜか他のも探してみましたw

味噌はもっとたっぷりつけてくれても良いのにねw

カツ自体はビッグカツとの違いがわかりません

味噌の味は少しするけど、すぐにカレーの風味とかにやられますw

美味しいことは美味しい


当分、コレ系のお菓子は食べないだろう
飽きたw




最後に
おやつカンパニーの

ベビースター焼そば ペヤング

110円 380kcal

見た目は、

ベビースターペヤングやきそばビッグ.JPG


こんな感じ

関東・甲信越限定らしいですね

ペヤングの焼そばってほとんど食べた記憶がありません
ですので、比較は出来ませんよ

焼そばっぽく少し甘さのあるソース味で美味しいです

ベビースター自体あまり食べてないので、これまた比較ができません

そして、結構前に食べたので、美味しかった記憶はあるけど、細かい味の記憶などはさっぱりなので、通常の焼そば味との比較など無理無理ww

さらに、どこで買ったのか記憶にありませんw
どうした自分の記憶力ww

まあ、そんなもんですよね



nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 7

ぐみぐみ

駄菓子ってたまに食べたくなりますよね。
ソースカツ、懐かしいです(^o^)
ソースカツってカロリー書いてあったんですね~。

by ぐみぐみ (2011-08-11 21:45) 

キャスリーン・ケリー

え~[ふらふら] よくこんなに見つけましたね~♪
味噌カツお菓子食べてみたい!
by キャスリーン・ケリー (2011-08-11 21:58) 

キタロウ

>ぐみぐみさん

そうなんですよ~

今回のカツは、まさしくそんな感じですね

一気に食べ過ぎて飽きましたけどww

ちゃんとカロリー書いてありました
やっぱり問い合わせが多かったんですかね
by キタロウ (2011-08-11 22:26) 

キタロウ

>キャスリーン・ケリーさん

無駄に頑張って探してみましたww

今回は、味噌カツを見つけたのが最初です
(まあ、これだけでも良かったんですけどねww)

味噌カツは、1箇所でしか見られませんでした
レアですw
by キタロウ (2011-08-11 22:29) 

乙女座の詩人

ビックカツ なつかしい!
子どもの頃、ご飯にのせて、とんかつと思って食べたことあります。おいしい!
by 乙女座の詩人 (2011-08-11 22:51) 

キタロウ

>乙女座の詩人さん

ビッグカツは懐かしいですね
他のは初めて見ましたけど

なんと、ご飯に乗せて食べたとは
試しはしませんけどw、意外と美味しそうですね

by キタロウ (2011-08-12 08:04) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2018-10-06 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。