SSブログ

多摩センターでからあげキャラバン [外食]

多摩センター三越で8月5日(金)から8月11日(木)まで開催されている

からあげキャラバンに行きました

からあげ好きだし、きっと持ち帰りな感じだろうと思いよってみました

これに参加している店は4つで(少なっw)、埼玉のインどり屋、愛知の鳥開、大分のげんきや、東京のいろからです

愛知の鳥開は、南大沢のミートレアにあるということで今回はスルー
あ、でもそこで売っていないものもあるかもしれないですけどね

他の3店舗のからあげは、各店舗1種類ずつだいたい100gくらい買いました
100gあたりの値段は表示されているのですが、自分の買ったときの重さが良くわからないのですが、値段だけ載せておきます



1つ目は、
大分 げんきや

骨なしからあげ

324円(100gあたり300円)

見た目は、

大分げんきや.JPG


こんな感じ

大分の中でも中津というところのからあげだそうです

「ニンニク、塩分を程よくおさえたあっさり醤油風味」って説明書きがあって、この醤油に中津しょうゆを使っているそうな

外側だけでなく、中までしっかりと味がしみている分、味が濃いがそのままでも良いし、ごはんにも合うような味付けです

味付けがしっかりしている感じからすると、塩分が抑えられているのかわかりませんね

少しパサつくのがあったらしいですが、美味しかったです



2つ目は、
埼玉 インどり屋の

そうからあげ

350円(100gあたり290円)

見た目は、

埼玉インどり屋.JPG


こんな感じ

まわりがザクザクとして、さめても美味しいのが特徴らしいです

この衣のザクザクしたのは草加せんべいを使っているからだそうです

衣がザクザクして、鶏肉がジューシーで美味しいです

量り売りなので、衣の重さが気になってしまう



3つ目は、
東京 いろからの

柚子胡椒

384円(100gあたり290円か300円だったような・・・)

見た目は、

東京いろから.JPG


こんな感じ

南青山にあるみたいです

自分の行った日は、いろからあげ、特選鶏唐揚塩だれ、柚子胡椒の3種類でした
塩だれと柚子胡椒は日替わりみたいです(たぶん)

柚子の風味がきいていて、後から強めの辛味があって美味しいです

鶏肉自体も美味しかったですね


からあげって地方によっても味が違っていて面白いし、やっぱり美味しいですね



nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 8

お水番

草加せんべいの衣って、面白いですね。
柚子胡椒はよく合いそうですね。
私は、にんにく味よりも生姜味が好きです。
by お水番 (2011-08-08 14:35) 

キタロウ

>お水番さん

面白いですよね
面白さだけじゃなくて、サクサク感も長持ちするんですよね

柚子胡椒は美味しいです

生姜がきいたからあげも美味しいですよね!
by キタロウ (2011-08-08 15:58) 

タカタカ

みんな、うまそ~
by タカタカ (2011-08-08 18:58) 

キタロウ

>タカタカさん

全部美味しかったです

持ち帰りでしたので少し時間が経ってしまいましたが、揚げたてでしたら、もっと美味しいのでしょうね

また、食べたいw
by キタロウ (2011-08-08 19:24) 

てふてふ

全部おいしそうですね♪
愛知の鳥開は行った事があります。
友達の家の近くに新しくできたのでみんなで行きました。
冬だったので鍋を食べましたがおいしかったです。
唐揚は食べませんでしたが…
今度、食べてみようかなぁ。
by てふてふ (2011-08-08 19:31) 

キタロウ

>てふてふさん

鳥開に行ったことがあるんですね

鍋とは、また美味しそうですね

南大沢にあるミートレアでは、メイン(?)は親子丼と手羽先でしたね

あと、普通のから揚げじゃなくて(あったかも知れませんが)、手羽先と軟骨のからあげでしたよ
by キタロウ (2011-08-08 20:33) 

chima

わ~おいしそうです
今日から揚げを作り損ねたので
明日は絶対から揚げにしよう!
by chima (2011-08-08 21:46) 

キタロウ

>chimaさん

良いですね、手作りのから揚げ

専門店で買ってきたものも良いですけど、家庭で食べるから揚げは、違った良さがありますからね

また、からあげ食べたいっすww
by キタロウ (2011-08-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。