SSブログ

京都でクレープ [クレープ]

最後に食べたのは、ここまで来ても、クレープ

きっと京都にしかないだろうと思われるクレープだったので食べてみました

それが、本家西尾八ツ橋の

八ツ橋クレープ 小倉

450円

見た目は、

西尾八ッ橋クレープ小倉1.JPG

こんな感じだったり、

西尾八ッ橋クレープ小倉2.JPG

こんな感じ

生地には米粉が使われているためモチモチしていて美味しいです

ホイップクリームではなく豆乳クリームが使われていて、中には小倉あんと豆乳クリームを混ぜたもの、上には豆乳クリームが乗ってます
いつもと違う感じで美味しかった

上のほうに八ツ橋が刺さっていて、中には八ツ橋クランチが入ってます
ザクザクとした食感とニッキの香りが強めで良いです


今回食べたものは、昼食と夕食を兼ねているのにお菓子の類しか食べていないというダメさ加減

カロリーは摂っていますが、栄養的に終わってます
脂肪率高しw

食事のほうで京都名物を食べてない・・・
しかも、何があるのか思い浮かびませんね


これで、京都で食べたものは終了で、あとは自分へ買ったお土産をw



nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 6

えーちゃんaaa

美味しそう~
by えーちゃんaaa (2011-07-10 06:34) 

キャスリーン・ケリー

ぇ?![ふらふら]

確かに(^^;)
by キャスリーン・ケリー (2011-07-10 09:51) 

ぐみぐみ

最近クレープってブーケ型が多いですね。
可愛いけど食べにくくないですか?
ホイップが鼻についちゃってまぬけなんですよね(-_-;)
お昼が甘いものってよくあります。
ほんとカロリー的にOKでも栄養的にはだめだめですよね。
でも止められません~。
by ぐみぐみ (2011-07-10 11:25) 

キタロウ

>えーちゃんaaaさん

ニッキの香りが大丈夫でしたら、美味しいですよ~
by キタロウ (2011-07-10 16:08) 

キタロウ

>キャスリーン・ケリーさん

これは京都名物が思いつかないことに対するコメントで合ってるんですかね

京野菜とかは思い浮かんだんですけど、料理が・・・って感じでした

こういうスイーツ系は、大きく京都限定とか書かれているので、そっちを選んでしまいましたw
by キタロウ (2011-07-10 16:17) 

キタロウ

>ぐみぐみさん

外で食べる感じのクレープは、そのほうが持ちやすそうなので、ブーケ型が多いんじゃないでしょうか

自分は形自体は食べにくいと感じたことはありませんね
たまに、食べにくそうな乗っけ方してるのはありますけど

お昼が甘いもの・・・
そう、やめられないんですよ!!
by キタロウ (2011-07-10 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。