SSブログ

遊夢の酒まんじゅう [和菓子っぽいもの]

遊夢 堀之内店に行ってきました

たぶん、最近できたお店ですね

酒まんじゅうの幟が出ていたので近寄ってしまいましたw

メニューとか張り紙は、

遊夢メニュー1.jpg

こんな感じだったり、

遊夢メニュー2.jpg

こんな感じだったり、

遊夢メニュー3.jpg

こんな感じ

酒まんじゅうが自慢の一品と言うことで買うことに
1個だと、アレなので、黒ゴマまんじゅうも買うことに

両方とも100円でした

酒まんじゅうは、

遊夢酒まんじゅう.jpg

こんな感じ(ビニールかぶっててテカってますw)で、黒ごままんじゅうは、

遊夢黒ごままんじゅう.jpg

こんな感じ(ビニールかぶっててテカってますw)で、両方並べると、

遊夢酒まんじゅう黒ごままんじゅう.jpg

こんな感じ

自慢の一品だけあって酒まんじゅうが美味しいです
無添加無着色だそうで
生地は、あの酒まんじゅう独特の香りがあって、モッチりしていて美味しい

北海道産小豆を使用したあんも美味しいです

温めたらもっと美味しかったかもね


で、黒ごまの方は、見た目が酒まんじゅうより小さいけどあんの量が多いので、重さはほぼ同じです

黒ごままんじゅうのほうが、酒まんじゅう的香りの強い(たぶん)

中に入っている大豆あんは、味噌っぽくて美味しいです

黒ごまは色だけな感じでしたね


2つとも美味しかったので、他のまんじゅうも気になりますね


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

キャスリーン・ケイト

ぅう~ん♪
ビジュアルからして美味しそう!
食べた~い(#^.^#)
by キャスリーン・ケイト (2011-06-02 13:57) 

お水番

見るからにおいしそう!
「まんじゅうこわい~~っ」と叫んでおります。
by お水番 (2011-06-02 14:33) 

キタロウ

>キャスリーン・ケイトさん

コンビニやスーパーのですと、香りが不十分なので
久しぶりにかなり美味しい酒まんじゅうでしたね

きっと和菓子屋だったら美味しいはずですよ
by キタロウ (2011-06-02 15:52) 

キタロウ

>お水番さん

美味しいですよ!

じゃあ、部屋にこもってるときにでも、こっそりと近くにまんじゅうを置いちゃいますねww
by キタロウ (2011-06-02 15:54) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
ブログを楽しみましょう。
by kawasemi (2011-06-02 17:58) 

キタロウ

>kawasemiさん

こちらこそ、ご訪問とnice!、ありがとうございます

そうですね~
by キタロウ (2011-06-02 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。