SSブログ

一口茶屋のたい焼き [和菓子っぽいもの]

一口茶屋のたい焼きを食べました

違う日に違う店舗で購入したものですよ

最初は、

もちもちたい焼 いちごミルク

130円

見た目は、

もちもちたい焼いちごミルク.jpg

こんな感じ

普通の白い生地に、中が小倉あんのたい焼きもあったけど、珍しいのでこっちにしてみた

香りは、いちごミルクっぽい

クリームは、練乳を使ったクリームらしく、白かったので、いちごが使われているのはたぶん生地だけ

クリームがちょっと少ないような気がしたけど、その分モチモチした生地を楽しむことができました
ま、結果オーライってことで


もうひとつは

宇治抹茶たい焼き

160円

名前違うかも、忘れましたw
でも、こんな感じでした

見た目は

一口茶屋宇治抹茶たい焼き.jpg

こんな感じです

写真だとわかりにくいですが、生地の断面は緑色です

抹茶の香りは弱め

中は小倉あんと白玉が数個

久しぶりに普通の生地のたい焼きで、白玉がモチモチ、小倉あんも美味しかったね


あ~、たい焼き美味しい

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

chima

いちごミルクのたいやきかわいらしいですね^^
by chima (2011-05-10 22:00) 

キタロウ

>chimaさん

ほんと、かわいらしいです
色がピンクですし

なので、これ1個だけ買うの、なんとなく恥ずかしかったですw
by キタロウ (2011-05-10 22:09) 

お水番

もちもちたい焼 いちごミルク、生地がピンクなんですね。食べてみたいです。


by お水番 (2011-05-11 11:32) 

キタロウ

>お水番さん

一口茶屋でも売っている店舗と売っていない店舗が、たぶんあります
宇治抹茶のたい焼きを買った店舗にはありませんでしたし

見つけたら、試してみてくださいね~
by キタロウ (2011-05-11 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。