SSブログ

全国うまいもの大会 [外食]

そごう八王子店で

4月27日(水)から5月5日まで開催されている

全国うまいもの大会に

行ってきました


とりあえず一番食べたかった、お目当てのところへ直行w

長野 高原牧場の軽井澤ソフトクリームを食べました
300円

軽井澤ソフト.JPG

小さめで300円か普通で350円の2種類あって、普通って言ったはずなのに、なぜか小さい方を出されました

なんか面倒くさかったので、そのままに

すごいミルク感が濃いね
濃厚なのに後味がさっぱりしていて美味しかった


とりあえず、一回りしたあと、次に食べたのは

宮城 風月堂のずんだソフトクリーム
350円

ずんだソフトクリーム2.JPG

まさかの、ソフトクリーム連続w

ここにはソフト型のアイスは塩ってのもあった
カップ型のアイスは牛タンアイスとか馬刺しアイスとか、なんか興味を全くそそられなかった

ずんだソフトは、香りがしっかり枝豆だー
舌触りはなめらかではなく、少しざらついたような感じ
味は濃厚で、甘さは割りと控えめだったが、美味しかった


次は、しょっぱめで、腹にたまりそうなものを探してみた

長野 信州芽吹堂の一茶のそばおやき 野沢菜

信州芽吹堂おやき.JPG

写真には、野沢菜とあずきの2種類だけど、自分が食べたのは野沢菜のみ

その場で食べたけど、ぬるいね
家帰って、温めて食べたほうが良かった

皮は少し厚めで、しっかりとしている
生地自体にもほんのりと甘さを感じます

野沢菜がたくさん入っているけど、味付け具合がちょうど良く、美味しかった


で、物産展は終了だね
他にも興味はあったけど、持って帰るのが大変そうなものが多かったので



最後に、物産展と関係ないけどデパ地下へ

サザエ食品のゆきおやき つぶあん
110円

ゆきおやきつぶあん.JPG

白たい焼き的な感じの大判焼
つか、これもおやきって言うんですね

他のおやきもそうでしたが、「We Love Hachioji」という焼印がありました
このフレーズは他にもいろいろなところに使われています

ゆきおやき、前は売っていなかったので、最近売るようになったのかな?
ここらへんでは、多摩センター三越店でしか売っていなかったのでね

つぶあんと塩キャラメルがあってちょっと迷った

生地はもっちりして良いね
予想通りだけども
焼き立てだったら、外側がカリカリになっているのだろう

和菓子屋だけあって、中の粒あんがめちゃうまでした

一応、ゆきおやきを食べたのは同じ日じゃないぞw
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

mayasophia

これはおいしそう!
食べてみたいです!濃厚なのにさっぱり!最高ですね!
by mayasophia (2011-04-30 23:27) 

キタロウ

>mayasophiaさん

美味しかったですよ

何か、機会があったら試してみてください
by キタロウ (2011-05-01 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。